• 締切済み

早く回答欲しいです

最近、妊娠初期の吐き気、気持ち悪い、だるい、腰の痛み、貧血、情緒不安定、めまい、があります。妊娠するような行為の時にゴムを付けてって何度もゆうけど彼氏わ着けてくれません。たまにつけても気がついたら取れていました。もしかしたら妊娠したんぢゃないかって不安です。ゴムつけないと妊娠わするんですか?今日明日が生理日で、来るかとっても不安です。今、16才です。この症状わ妊娠していますか?回答お願いします。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.3

>ゴムつけないと妊娠わするんですか? こんなこともわかんないで、よくできますね。 いざ、というときはどうするの? 自由をはき違いすぎ。(責任取れてこその自由) で、今の状態で そんな症状あろうが、答えは「わかりません」の一言。 酷だろうが、それが身に覚えがあるが故の恐怖。 ましてや、避妊してないんだから その恐怖と向かい、自己反省。 妊娠しているかどうかは、生理予定日一週間後に ようやくわかる。 妊娠検査薬を薬局で購入して、説明書どおりに検査すればいい。 ただ、本当に妊娠していたら あなたは自分の親、相手の親に言わないと何一つ責任なんてとれないよ。 おろすにも、保護者が必要だから。 そういうことまでわかってて、軽率な行動しているのかい・・ (16なら、もうちょっと大人になろうよ、考え方)。 ちなみに妊娠しなくて、想像妊娠という言葉がある。 妊娠してなくても、妊娠してるのかしらと心配すると 初期症状と同じような症状がある。 だからこそ、症状だけでは判別できない。 あと、避妊せずに行為してる時点で 彼だけではなく、あなたにも十分責任もある。 避妊しないのであれば、するな、ぐらいいえないと 今回みたいに不安な目に何度もあうことになる。

回答No.2

普通、排卵前~排卵にすると妊娠する可能性は高いですよね。 つけてくれないならやらないって言えないですか? 妊娠初期症状みたいなことを書いてられますが、そんなすぐに つわりは来ないと思います。 (人それぞれなので、なんともいえませんが・・・) 生理が今日か明日なのに、1週間もおくれるようであれば 妊娠検査薬をしてみてはどうですか? 今やっても反応はでないと思います。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

> ゴムつけないと妊娠“は”するんですか?  当たり前です。しかも貴女が16歳では一番妊娠しやすい年頃です。若い卵子は積極的に精子を受け入れるそうです。 > この症状“は”妊娠していますか?  薬局に行って『妊娠検査薬』を買ってきて下さい。そして明日朝一番に検査します。もし『妊娠』と出たら彼氏さんやご両親と相談です。医者にはそれからでも遅くありません。  蛇足ですが、“わ”と“は”の区別はちゃんとしましょう。16歳でも軽蔑され、相手にされません。