• ベストアンサー

IE8 で背面にあるタブを閉じたい

 IE8 を使用しています。  複数のタブを開いているとき、最前面以外のタブを閉じる方法はあるでしょうか。  Firefox だと、最前面以外のタブにも閉じるボタン[x] を配置し、そのクリックでタブを閉じることができます。  同様なことをIE8 でも実現できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

最前面にあるページの(フォーカス)タブ上で、右クリック→「他のタブを閉じる」でよいのでは? なお、どれか、1つのタブを閉じるには、×ボタンがなくても、消したいタブの中(マウススクロール)ボタンクリックで、ほとんどのブラウザで消せますよ。 リンクからも、中ボタンクリックで、新しいタブに開けます。

関連するQ&A

  • FireFoxでIEのタブ

    FireFoxでIE Tabのアドオンを使っています。FireFoxでIEを表示するようにしているのですが、そうするとホイールクリックで新しいタブを開けなくなってしまいます。 IE単独、FireFox単独、でしたらそれぞれホイールクリックで新しいタブができるのですが、上記の様にFireFoxでIEを開いているとできません。

  • IE8のタブについて

    うまく説明できませんが教えてください。 IE8を使っていますが、例えばあるサイトを見ていて違うWEBに飛ぶURLをクリックするとタブで表示されず新しいIEの画面に切り替わってしまいます。つまり、IEを2回起動した状態になります。下のバーに2つ表示されてしまいます。 私としては、1つのIEの画面で違うサイトを開くときタブで開いて欲しいのですがどうしてももう一つに増えてしまいます。 ツール→インターネットオプション→・・・で何となく試しましたが改善されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみに、Mozilla Firefoxだと一々2つのブラウザになるような事がなく、タブで表示されるのでMozilla Firefoxのように設定されないでしょうか? 添付画像を見てください、これはわざとやったのですがこの画面のように違うサイトに移動するとブラウザ画面が2つになってしまいます。出来ればタブで表示されれば見やすいのですが…これはIEの仕様ですか?もし改善されるならばその方法を教えてください。 OSはXPです

  • Firefoxでタブの右側に新しいタブを開くボタンを付けたい

    昨日からFirefoxでも簡単に色々カスタマイズ出来ることを知り使い始めました。 簡単に便利な機能を追加でき、他のブラウザに負けない使い勝手になってきましたが、1つ出来たらいいなと言うのがあります。 Firefoxでタブの右側に新しいタブを開くボタンを付けたいのですがやり方が解りません。 1つだけ、IE7そっくりのテーマで実現されているのですが色と更新&中止ボタンがアドレスバーの右になっており、使いにくいです。 簡単に追加できる方法ありましたら、ご教授下さい。

  • IE8新しいタブでのインターネットが遅い

    Windows 7を使用しています。IE8がインストールされていて、インターネットをそれで使用しているのですが、新しいタブを開いてWebサイトを表示しようとするとものすごく遅いです。場合によっては表示できません。IE8を起動して最初のタブだけでインターネットを使用している場合は大丈夫なのです。また最初のタブからリンクを新しいタブで開く場合も大丈夫です。タブの右にある新しいタブをクリックしてからは遅いのです。一応IE8の初期化も行いました。 これはIE8だけの症状で、Chrome,Firefoxでは問題なくインターネットができます。ただIEをきにいっているので、解決したいです 今起きたのですが、最初起動したタブでも遅くなることがあります。でも表示できないことはありません。

  • IE8 タブの復元

    IE8ですが、 複数のタブを開いて、ブラウザを閉じる際、 FireFoxのように、次回起動時、タブ復元したいです 今は、IE8を閉じると、すべてのタブが閉じて 次回起動時には、ホームページタブだけになります どうすれば、複数のタブを保存・復元出来るのでしょうか?

  • IEで左側のタブをまとめて閉じたり、右側のタブをまとめて閉じたい

    IEで、複数のホームページを新しいタブでたくさん開いたとき、今見ているホームページのタブの左側のタブをまとめて閉じたり、右側のタブをまとめて閉じたいときがあります。 「Firefox」に左右のタブを一括で閉じる機能だけを追加するシンプルな拡張機能removetabs(以下のURL参照)がありますが、同じ機能をIE7でもほしいのですが、何かソフトがあれば紹介してください。 IEのバージョンは7で、OSはvistaです。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4227

  • IE9でタブは開くのですが表示せず

    はじめまして。 IE9で画面のリンクをクリックしても、タブは開きますが画面が出ません。 IE9では何か設定があるのでしょうか? 最初のうちは開いていた様な気がしますが(通常は複数開きますが) パソコンはWIN7でレノボX220iの最近購入したものです。 宜しくお願いします。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブ機能において、タブをクリックして新しいタブでHPを開こうとすると、IE7が勝手に閉じてしまったり、アドオンエラーが出てきたりします。 どうようにしたら普通にタブ機能が使用できるのでしょうか?

  • ブラウザのタブを最大化するキーボードショートカット

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 ブラウザ:Internet Explorer 、Firefox  Internet ExplorerやFirefoxのタブを閉じるためにはマウスでタブ右上にある「×」ボタンをクリックしますが、これと同じ効果をマウスを使わずに、キーボードだけで実現するには、Ctrl + W 又は Ctrl + F4 を押せばよいことは知っています。  Internet ExplorerやFirefoxのタブ右上にある四角いボタンをマウスを使ってクリックすると、ウィンドウがデスクトップ画面いっぱいに拡がります。わからないのは、これと同じ効果をマウスを使わず、キーボードだけで実現する方法です。  ブラウザのタブを最大化する四角いボタンのマウスクリックの代わりとなるキーボードショートカットを教えてください。

  • IE8 のタブ切り替え

    IE8をインストールしたばかりです。 リンクを開くたびに、現在のタブにページが上書き表示されます。 タブ右側に、新しくタブが自動で追加するには、どうも、マウスのスクロールや、CTL & 左クリックを使わないといけないようです。 Firefoxのように、普通にリンクを左クリックで、新規タブで開けないのでしょうか?

専門家に質問してみよう