• ベストアンサー

おデブ・ぽっちゃりな方!太り方を教えてください

どうしたら太れますか? 私は165cmで43キロです。 普通に食べてるつもりです。夜中にお菓子を貪ろうとも体重はびくともしません。 (ただ、ローカロリーなものが好きなので、あまりカロリーとってないかも…。) またスポーツはほとんどしたことないです。 いまの体系にとても満足なのですが、私はBカップしかないので、この度自分の脂肪を胸に注入する豊胸手術をします。 そのため、たくさん脂肪をとりたいので、一時でかまわないのでどうしても太りたいんです。 お菓子をたくさん食べる・夜中にご飯を食べる・炭水化物を多めに食べるなどを実践しましたが効果なしでした。 太る参考にしたいので太ってる方の1日の食生活レベルを教えてください! 整形批判などは今回はご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkorei
回答No.1

私もやせ型ですが、回答させて頂きますね。 私が思うに、世の中の痩せてる人の8割くらいは、体質によるものだと思います。 同じく、太っている人の8割くらいも体質によるものだと思います。 中には、たくさん食べすぎて太ったとか、あまり食べるのが得意じゃないから痩せたとかいう人もいますが、少数派だと思います。 なので、高カロリーなものが好きじゃない人が太ろうとするのって、太ってる人が痩せようとするのと同じで、結構大変です。高カロリーなものを好きになって、たくさん食べるしかないですが、太る前に体壊すのがオチだと思いますよ。 どうしても太りたいなら、お医者さんと一緒にやるのがいいですね。 私は毎晩、お酒で600カロリー、おつまみで1500カロリーくらい摂っていますが、全然太りません。 痩せてる人が太りたいのなら、100キロの人が50キロになるダイエットくらいの覚悟が必要なんだと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

身長・体重と健康度合いを測る物差しであるBMIでいうと、質問者様は15.8弱ですか。BMIが健康を保証する最低基準のBMI=18.5(50.4kg)はもちろん、すぐにでも医師と相談したほうがいい17.5(47.7kg)も下回ってますね。  これでは、美容整形で他の部分から脂肪を採取しようとしても、怖くてできないでしょうね。50.4kg行ってても怖いのに、43kgですからね。ちょっと下手をするとすぐに死んでしまうような低体重です(冗談で言っているのではありません)。  太りたいといっても、その低体重で医師の診察を受けたかどうかも分からない人に、急激な体重増加の方法をお伝えすることはできません。心臓が弱っていると考えたほうがいいですから。  質問者様ほどの方ならご存知でしょうが、痩せすぎの弊害が広く知られるきっかけとなった、カレン・カーペンターの直接の死因は心停止ですけど、その心停止の理由が順調な体重増加に、痩せすぎで弱っていた心臓が付いて行けなかったことです。  かかりつけの内科や婦人科の先生は、体重を増やすことについて、それより以前に、質問者様の健康状態について、何と仰っておられ、どのような指示を出しておいでなのでしょうか?  その内容いかんによっては、お手伝いできることもあるかもしれません。