- ベストアンサー
ECカレントから商品が届かない!購入した商品と対処方法について教えてください
- ECカレントで商品を購入しましたが、入金済み確認メールは受け取ったものの、商品が届かない状況です。問い合わせメールによると、注文を受けた記憶はないとの返答がありました。マイページでは商品の発送手配が進められているとの表示がありますが、何度か問い合わせても返信はありません。また、親会社の電話番号も探したが見つかりませんでした。どのような対処方法が効果的でしょうか?
- ECカレントで購入した商品が届かず、問い合わせメールからは注文を受けた覚えはないとの返答がありました。マイページには商品の発送手配が進められている表示がありますが、返信やコメントはありません。親会社の電話番号を探しましたが見つかりませんでした。どのように対処したらよいでしょうか?商品はノートンゴースト15.0というバックアップソフトです。
- ECカレントで商品を購入しましたが、入金済み確認メールを受け取っただけで商品が届いていません。問い合わせメールの返答では注文を受けた覚えはないと言われました。マイページでは商品の発送手配が進められていると表示されますが、返信はなく、親会社の電話番号も見つかりませんでした。どのように対処すれば効果的でしょうか?購入した商品はノートンゴースト15.0というバックアップソフトです。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずは消費者生活センターに相談、つづいて警察に相談。
その他の回答 (6)
- coco1701
- ベストアンサー率51% (5323/10244)
会社情報がECカレントではありません(会社情報はカレント・プラスになっています・・別会社です) ECカレントは下記です http://www.ec-current.com/ 問い合せ先を間違っていませんか
以下の評価を見る限り、真っ当な店だと思いますけどねぇ・・・ [参考]価格.com - EC-CURRENT (ECカレント) ショップ評価 http://kakaku.com/shopreview/74/ まぁ、評価を延々と読んでいくと、ポツポツと電話対応の悪さを指摘する物も無くは無い程度。 悪い評価の殆どが配送会社が・・・って物のようですし。 貴方の一方的な言い分だけでは判断出来かねますが、貴方が証拠だとして保持している物のコピーを証明郵便等で手紙を添えて送ってみれば良いのでは?
- PU2
- ベストアンサー率38% (1101/2843)
簡単にいえば 消費生活センターへ相談 http://www.caa.go.jp/index.html 警察に相談 弁護士に相談して出るとこ出る(勿論、金はかかる) 以上だな たまに注文したと妄想している人もいるので (他の店で注文しておきながら思い込みでの苦情もあるからね) 赤の他人の私たちでは答えは出せません。 証拠があるのならそれで訴えればいいです。
- joqr
- ベストアンサー率18% (742/4026)
>ECカレントというネットショップで買い物をし、入金済み確認メールも届いていますが、商品が届きません。 整理した方が良いです >ECカレントというネットショップで買い物をし、 注文をしても、それだけではあなたに何の被害は無いです >入金済み確認メールも届いていますが、 代金がカード会社から支払われる、もしくは銀行口座から引き落とされた時点で 問題が発生します >商品が届きません。 代金が支払われているにも関わらず、商品が届かない場合には 再度問い合わせをし、それでも解決しなければ 証拠を揃えて消費者庁なりに相談すべきでしょう 相手が注文を受けて、品物を送らないだけなら 事件にも事故にもなりません 冷静になって対応してください
- black2005
- ベストアンサー率32% (1968/6046)
#1さんに同意。 ここで自分に非はないと主張したところで、なにも解決しませんよ。 一方的な言い分を聞いても、どちらに落ち度があるのかさえも判断不能です。 出るところへ出た方が早いです。
消費者庁へ相談する。 証拠があるのだからサギ罪で警察へ告発する。
お礼
回答ありがとう御座いました。
お礼
回答ありがとう御座いました。