• 締切済み

志願理由書のことです

志願理由書について!! 私が貴校を志望する理由は、初めて体験入学で貴校に行った時に、 学校の雰囲気、先生方や生徒の皆さんがとても明るく、活気があるという印象を持ちました。 また選択科目で、音楽、美術だけではなく、書道があるという所と、 様々な種類の検定に取り組んでいると聞き、以前から検定を受けてみたいと思っていたので私はとても興味を持ち、志望しました。 私は高校生活の学習面では苦手教科を少しずつでも無くしていきたいと思っています。 特に私の苦手な数学と英語では、習熟度別クラス編成があると聞いたので、そこで苦手を消していきたいです。 行事や生活面では、中学校の時には無かった文化祭や、 国際交流、学習合宿などを全力で取り組んでいきたいです。 特に人と会話をするのが私は大好きなので国際交流で海外の人ととても会話をしてみたいと思っています。 これに自己PR、卒業後の目標を足して、 おかしい所を直したいと思っています。 どんな感じにすればよいかアドバイス・推敲をおねがいします! ちなみに高校は普通校、 将来は声優、放送関係の仕事に就きたいとおもっています。

みんなの回答

• k_kota
回答No.1

国語が苦手なのか、今の若者はこれが普通なのか、どっちでしょうかね。 「理由は~と」言ったら「~からです」と終わらせる。 次の段落は「~所と」と言っているので「志望しました」と終わるのは変です。 並べるときは同じような形にしないとだめです。 これ以降はパンフで気に入ったとこを並べてる感じがします。 英語のところに絞って、習熟度別~国際交流を一連の流れにしたほうが面白い気がします。 もうちょっと具体的な方がいいですかね。 あとは、まあいいんじゃないですかね、中学生としては普通な気がします。

saino2427
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっごい国語苦手です…;; 何回も直していきたいと思います!