• ベストアンサー

体育 留年

高三です。体育が赤点で担任から電話がありました。理由は体育が苦手な上に欠席が多かったからです。なので今は結構鬱です。どうやら補講をやらなきゃいけなくてまだ日程などの詳細は聞けてないのですが、その補講って長い時間日にちかかると思いますか。できれば一日とかで終わらせたいなぁって少し甘いことを考えています。 皆さんの回答をお待ちしております。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei74
回答No.4

たった一人の出来損ないに時間を割くのはもったいないので短時間で終わるんじゃないの。 その補修で出来が悪けりゃ当然留年だな。 頑張ってね。

その他の回答 (3)

• Shin1994
回答No.3

ずいぶんと、お厳しい学校ですね。 僕も体育は得意な口ではありません。(どちらかというと憎いです) かれこれもう7日ほど休むでいますが、それなりにしっかりやっているので3はついてます。 うちの学校は、実技テストは無く授業への取り組む姿勢を先生が見て成績をつけています。従って、出来なくても参加さえすれば3がつきます♪ まだ時間はありますから、これから頑張りましょう!

回答No.2

No1です そうなると一般の教科と同じですから、点数が足りなかったのでしょう 勿論その補修を、テストのように、採点して、補修とするか、ある程度、例えば人を集めて、スポーツをやるかで、補修とするかもしれませんが、こればかりは、体育担当の、教師と担任の話し合いだと思います

回答No.1

出席日数に関しては 教育基準法で、必要な時間が決まっています それをクリアーしなければ、どんなに、勉学が出来たり、運動神経が良くても留年します ですから、必要時間を、1日でクリアー出来ればよいのですが、何時間やらされるかわかりません、一度担任に相談してください 担任もただ単に、留年させるkとはしませんので、よく相談してください

185742
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出席日数に関しては足りています。ちなみに二学期だけで6回欠席しています。実技が普通にできれば6回でも赤点にはならないのですが、実技が全然できないのでそれも影響したということだと思います。 そういう場合だとどうなのでしょうか。