• ベストアンサー

GW-US54GXS VISTA つながらない

GW-US54GXSを購入して使おうとしているものです。 インストールは完了し、GW-US54GXSに接続することはできますが、 そこからネットに繋がりません。 PSPでやると、接続先としてGW-US54GXS(planexer)はでるのですが IPアドレスの取得がタイムアウトになったと出て ipod touchだと、接続はできますが、ネットが使えないと出ます。 PCはVISTAを使っています。 自分的には設定の際のブリッジアダプターの設定が悪いのだと思うのですが、 今ネットにつながっているこのPCが接続されているのと同じものを選びました。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

状況から察するに、↓のような状態と思われます。 (1) アクセスポイントから電波は出ている (2) 無線区間の接続ができていない (3) ブリッジの設定は (たぶん) できている その根拠は、↓です。 (1)について … PSPで planexuser を確認できる (2)について … PSPで IPアドレスが取得できない  ( iPod touchでの「接続」表示には疑問があります )  ( IPアドレスは、169.254.x.y になっていませんか? ) (3)について … 実際の名称がないので確定はできない ここで確認すべきこととして、↓等が考えられます。 [1] Vistaでの設定手順↓に誤りはなかったか? http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/vista_ap/ [2] アクセスポイント側のセキュリティ設定内容と  接続機器側の暗号化設定内容が同一になっているか? [3] 無線区間の暗号化を「なし」にして IPアドレスが取得できるか?