• 締切済み

GW-US54GXSでPSPがインターネットにつなげない。

GW-US54GXSの「アクセスポイントモード」で、PSPの「インスラストラクチャーモード」の接続テストをしても繋げはするのですが、インタネット接続だけは失敗します(なぜ)? 接続テストをしている時、GW-US54GXSにMACアドレスは表示される。 情報 PSPの設定 ・WEP GW-US54GXSで設定したものを入れた ・IP 「かんたん」だとなぜかIPアドレス取得中の所でタイムアウトしてしまうので手動で設定した。(PCのIPは固定なので、PCと違うものを使った。) ルータ ・「RV-230NE」というひかり電話のルータを使ってます。 ネットに繋いでいる方法 ・無線LANを使って繋げています。種類はBUFFAJOのWHR-HP-AMPGを使っています。 OS ・Windows XP 他に書き足りてないことがありましたら、補足いたしますのでよろしくお願いします。 

みんなの回答

• myonk
回答No.1

それはPSP側に問題があるとするとfwが最新版でないとかがありますね。 無線LAN側だと、ルーター本体が古いか、兼価品で電波強度や通信速度が遅いからだと思います。 だからPSPをアップデートするとか、ルーター本体を新しくするとかしてみるとうまくいくと思います。