• ベストアンサー

ZIPPOのことで…

ZIPPOの名前の由来を知ってる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.2

開発者ブレイズデルの友人が経営する、タロン・ファスナー・カンパニー(テイラージッパー)の新発明・「ジッパー」に惹かれた事。 そしてジッパーの音の響き自体を単純に気に入っていた事から、もじってZIPPOにしたようです。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.1

【ZIPPO】の名前の由来は、 ZIPPOの発明者兼創業者であるジョージ・グラント・ブレイズデル氏の友人、テイラー・ジッパーの発明した 【ZIPPER】チャックの事ですが、 それが気になっていた事と、 あと単純に「ジッパー」の音の響きが気に入ってた事。 だそうです。

参考URL:
http://www.shop-2.co.jp/history/1932.html