-PR-
解決済み

zippoのことで・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.19337
  • 閲覧数316
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もう何年かzippoを使ってるんですけど石とかはよく替えるんですが芯の替え方がわかりません。店とかには芯も売ってるんで替え方があるんだと思うんですが。長年使用してたzippoなんで愛着があるしこれから持つかいたいけどこれじゃ使えない(笑)替え方誰か知ってます??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

わたしもいくつか持っていますが交換したことはありません。
とりあえず引っ張り出せばしばらく大丈夫ですが限界がありますからね。

というわけで以下のサイトを紹介します。
お礼コメント
noname#8239

このサイトはすごくわかりやすいですね!!おかげで芯の替え方もわかりました。でも私の場合引っ張ればよかったみたいです(笑)これからもこのzippoは大切にします!
投稿日時 - 2000-12-16 01:36:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

簡単ですよ。

 基本的に、芯は、長いので、すぐに取り替える必要がありません。

(1)裏のネジをはずして、綿を取り出してください。
(2)ピンセットなどで、火が出る方から、芯を少し引っ張ってください。
(3)汚れている芯の部分(5ミリくらい?)をハサミで切ってください。
(4)また、芯を引っ込めて、(火が出るところから
5ミリくらい残して)ください。
(5)最後に、芯に綿を絡ませて、容器内に収納して、
 ネジを締めれば出来上がりです。

 いかがでしょうか?
 最後の最後に、頭の出ている芯をピンセットなどで、
すこし広げてください。完璧です。

 取り替える場合も、手順的には変わりません。
お礼コメント
noname#8239

芯はなくなったら引っ張ればいいですね。私はもうzippoの寿命が尽きたのかと(笑)あとから引っ張ってみたら新しいのが出てきました。まさか引っ張るとは・・・。
投稿日時 - 2000-12-16 01:34:14