• 締切済み

ネットワークカメラについて

ネットワークカメラ始めようと考えています。初心者です。 具体的どんなカメラを設置すればいいか、わからなくて困ってます。 ★値段安くて設置する工事し易い ★ネットワーク簡単 ★初心者でも簡単にできる ネットワークに詳しい人教えてください。

みんなの回答

noname#188557
noname#188557
回答No.2

ネットワークカメラを何に使用するかによって値段が変わってくるのでは? インターネットを使ったライブカメラ程度の規模であれば1万円以内で済みます。 防犯カメラ用途の場合はある程度の金額を覚悟しておいた方がよいかと思います。 ↓セキュリティー関連のサイト様です。ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.secu-dounyu.com/
  • root_16
回答No.1

ネットワークカメラは元々安くはないです。 http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/camera.html 工事を安く済ませるには、天井内の電源工事を ケチるといいですが、LANから給電する給電アダプターも 2万円前後と中々高いです。 数によりますが、電気工事の方が安いかもしれません。 LAN配線は自分でやればいいです。 工事が簡単なのは、カメラ⇔LANケーブル⇔給電ハブ⇔パソコン の場合で、電気工事を依頼した場合は カメラ⇔LANケーブル、電源⇔給電ハブ⇔パソコン 設定はパソコンで行えるのでそんなに難しくないです。 天井にカメラを固定する際に、中空用のアンカーが別途いります。 ※中空の天井材の場合 天井内を歩く時、適当な長さの木板を使います。 天井を踏み抜いて、下に落下して怪我するかもしれません。 できるかどうかは自分の体重と運動神経に相談して 自己責任で行ってください。 もし、天井に設置せず、机の上とかに置くのなら、 工事は不要です。

gala0211
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になります。