• ベストアンサー

障害年金の更新について

障害厚生年金を受けているのですが2月で切れます。 まだ働ける状況ではないので更新をしたいのですが前回は年金事務所から必要書類が送られてきました。 今回も送られてくるのではと待っているのですがまだ届きません。 どれくらい前に送られてくるのでしょうか。 診断書を貰って手続きをしてと考えるともうこなければ遅くなると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128466
回答No.3

すみません。先ほどのものです。 思い出しました。 私は社会保険事務所に診断書を直接取りに行きました。

komomodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 年金事務所に電話しました。 2月が更新月なので2月に書類を送ると言われました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も厚生2級をもらっています。 管轄は、市役所と前の人は書いていますが、正しくは社会保険事務所です。更新用の診断書は送られてくるはずなのですが、遅いですね。社会保険事務所に連絡が必要だと思います。

• yasuto07
回答No.1

おすまいの、しやくしょにいって、確認してみてください。

komomodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 年金事務所に電話しました。 更新月が2月なので2月に書類を送ると言われました。