• 締切済み

RECOVERY(D)

Windows7のRECOVERY(D)ドライブ容量不足の改善の仕方、赤ラインで気になります、以前はバックアップの古い日付を削除してた記憶がありましたが、今は削除ができませんいい方法あるでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

何らかのバックアップソフトを使用していて、そのバックアップデータがDドライブに追加されているのでしょうか。 そうであれば、そのソフト名を明示すれば適切な回答が得られるかもしれません。 最初からWindows7のリカバリー領域として存在するのであれば使用量が増えることはないと思いますし、通常は隠しパーティションになっていて見えないと思うのですが。 私の勘違いで、Windows Updateのデータ等ががDドライブに蓄積されるようになっているのであれば削除したら問題が発生してしまいます。 他のパーティションに空があればパーティションサイズを変更するという手もありますが。

ycnwm097
質問者

お礼

ありがとうございます。調べて見ます。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

それはリカバリ領域のようですので何かを保存したり削除したりはしない方がいいとおもうのですが。

ycnwm097
質問者

お礼

そうですよねー、何ら支障はないから?ありがとうございます。