• ベストアンサー

宝くじが当たったら…

年末ジャンボ宝くじの販売締め切りが近づいています。 そこで、もし3億円が当たったらどうしますか? 当然に、遊んで暮らす、事業を始める、寄付する、株や貯蓄する…は、思いつきますが、皆さんだったらどうしますか。 条件は、(1)40代、(2)家庭持ち、(3)住宅ローン残が20年、(4)経済は停滞かやや沈下し回復は困難、(5)政府は無能で年金制度は破綻の予定、(6)外国為替はリスク大…です。3億円で親子3人が生きて天寿を全うできるような運用を教えて!

noname#129118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  私だったら、ローンだけは返済しますね。これは、最初にまずやっておいたほうがいいでしょうね。なぜなら、家族の誰かの金銭感覚が麻痺して勝手に使い込んでしまう場合もありうるからです。気づいたら借金だけ残っていたとか。。  あとは、働かなくても年収600レベルで40年は暮らせるのでは。定期預金だけで十分天寿をまっとうできると思います。

質問者

お礼

ですよね。 月50万あれば、なんとかなりますよね。無能な政府には期待しないで、キャンピングカーで四国八十八箇所巡礼でも企画します。 事件事故に巻き込まない楽しいだけのノー天気な生活が理想です。 早速、キャンピングカーの下見に行きますね。\(~o~)/

その他の回答 (2)

noname#227567
noname#227567
回答No.2

この質問の分類はアンケートの要素もあるけど親子3人天寿全うなら、まあこれでいいのか・・・? 「親子3人」の寿命の全うでさえあれば、ローンを一括返済。 そして堅実な貯金での保守、時々どこかにささやかながら時に大胆に思い出つくりに遊ぶ、が妥当でしょう。 贅沢さえし過ぎなければ、それで充分でしょう。ただし! 「新規参入の家族 (つまり将来的に誕生しえる、孫&今いる子供の弟妹(未生)は「無視します」オカルトパワーのある置物ので 「カップルの二人を気に入って守ってる」があくまでも「持ち主のカップル」のみで「それ以外の存在」を許さないので「子供の誕生」も許さないので不妊症の原因だった、 という話を朝日ソノラマ社の怪談漫画で読んだことがあります。それでいいですね?冷血鬼と罵られようがゴリ押しします。わが子の幸せを無視しやがってと罵ろうが、条件は「親子3人」ですよね) さて、親子3人で天寿全うは上記でいいとして、そのままでは面白みも余りなさそうなので俺だったら 中禅寺湖のチュッシーの調査を自分で、あるいは「食い殺される危険も承知の、だがしかし危機回避にも長けたモノホンのプロのダイバーに充分な物量・緊急医療の支援もしつつ依頼する」かなー 気候変化による湖水循環(つまり酸素)の悪化で死滅してるかもしれないイッシーも調査したいですが まあ定点カメラの固定への設置(赤外線機能つきならより良し)でもいいでしょうが このぐらいなら、「生きてる間にどんな図鑑にも正真正銘の記載の無い」真のスーパースターに 出会うことという面白いモノを見ることの見込みもあるでしょう。 世の中のFXで儲けただの連中はその金で何がしたいんでしょう? 自分自身の家畜化同然の生き方なのか? 馬鹿なの?(そのまま寿命まで生きて)死ぬの?

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m。 怪獣やら徳川埋蔵金にはあまり興味がありません。ただノウノウと日々暮らせればイイんです。無能な政府に無能な一市民で、海老さまのニュースを見ている生活が理想です。

回答No.1

こんばんは。  私が年末ジャンボ宝くじの3億円が当たったら2/3の2億円で不動産(土地+建物)を購入して賃貸にして、残りの1/3である1億円は固定資産税の支払いや建物の補修のために残しておきます。(基本的には家賃収入で暮らす)  「不動産は儲からない」と言う人がいますが、私が住んでいる地域では新しいバイパスが建設中の関係で郊外型のスーパーやホームセンターの出店、新しい住宅や賃貸マンションの建設が相次いでいるので地域によっては不動産の需要はまだあります。(新築物件が売れたり、賃貸住宅へ入居者が入ったりしています)

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m。 政府は無能で、不動産はあまり持ちたくありません。なんか中国の人に買い漁れそうで、ブームが過ぎたらペンペン草もなさそうです。