• 締切済み

営業妨害?

事業拡大のため、営業許可を得て、新規営業場所で営業する予定でした。 ところが、地元のA業者より協力金、賛助金(ショバ代)なるものを請求され、その他の妨害があり営業が出来ない状況です。 A業者には法的権限も、他業者を排除する権限もありません。わたしが営業を開始したところで、A業者に経済的悪影響は一切でません。 公正取引委員会にも相談しておりますが、法的対抗策で、他に出来る事はありますか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

営業妨害も立派な軽犯罪だし、賛助金(ショバ代) の時点で恐喝にあたります 警察へ