• ベストアンサー

3Dの下敷きを3Dのカメラで撮影

昔からある、表面がギザギザになっていて、映像が立体的に見える下敷きを、最近はやりの3Dビデオカメラで撮影して、3Dのテレビで見たらどんな風に見えますか。 (もともとの下敷きに書かれていた映像は立体的に見えますか?) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noise21
回答No.1

誰でも思い付きそうでいて、意外に思い付かない面白いご質問ですね。 理屈から言えば立体に見えます。 但し、カメラを通した時にレヲチキュラーシート(被写体のプリズムの部分)で モアレ(干渉模様)が起こる可能性が高いですね。 実際にやってみた事が無いので推測に過ぎず済みません。

nackey_y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにモアレはでそうですね。 モアレを消すためにカメラと下敷きの距離なんかを微調整すればうまくいくかもしれませんね。 眼鏡なしで見えるやつが普及してから実際に試してみることにします。 ありがとうございました。