• 締切済み

白い皮製キーホルダーは汚れますか?

イルビゾンテの白のキーホルダーが欲しいです。 このブランドは皮製で使うほど味が出るというのですが、 長く使いたいのですが、白だと味が出るだけでなく、 汚らしくなってしまうのでしょうか。 何年か使っていくと白はどの程度汚れるものですか? くすむ程度なら構わないと思うのですが、手垢(!)とかで黒ずんだり して汚くなるなら考えものです・・。 実際使っている方や皮に詳しい方など、ご存知の方教えて下さい!

みんなの回答

  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.2

白は汚れますよ。 革の種類だとか何だとかいうのは関係ありません。 通常の汚れならクリーナー等を使えばある程度は落とせますが、それでも限界があります。 長い間の「手垢」などで茶色くなってしまった場合、手垢は「脂分」ですから革にしみ込んでしまうと落とすのはかなり厳しいです。 更に白系の場合、必ずあるのが「変色」です。 「直射日光」に当たっただけでも段々と茶色くなっていきます。 これはどうしようもありません。 変色で1度茶色くなってしまった場合もクリーナーなどで元に戻すことは不可能です。 長く使っていけば当然「キズ」なども入るでしょう? すると、そのキズ部分に汚れが入っていってそこが余計に目立つようになってしまうんです。 革が変色してしまった後などは更に目立ってしまいます。 キズ部分の汚れはある程度落とすことは出来ても、それでも「見た目的に・・・」という感じになってしまうと思います。 例えば表面が「エナメル処理」されているような物でも結果的には同じような感じになってしまうと思うので、ある程度汚れたり変色してもそれも「アジだから」ということで納得する覚悟がなければ個人的には白系は避けた方が無難かなぁと思いますね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

塗装された革以外は長く使うと色が変わります。 最終的に濃い茶色になります。 それに加えて、手垢ですから真っ黒に(^_^;

関連するQ&A

  • 皮製のキーホルダーについて。

    来月、甥っ子にプレゼントを考えてるのですが。 それで、皮製のキーホルダー?みたいな物を探してます。 長い時を使えるので。 物自体は普通に売ってるとは思うのですが 名前を入れてあげたいと思ってます。 というか、欲しがってるんですが。 どちらかのホームページご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • COACH(コーチ)のキーホルダー

    近頃立て続けにCOACH(コーチ)のキーホルダーを頂きました。 もともとCOACHは好きでバッグもいくつか持っていますが、普段はあまり持ち歩いたりはしていません。 そんな私がこのキーホルダーを使うとしたら、どうすればいいんだろう?と悩んでいます。 バッグにキーホルダーを合わせるのはしつこいかな、とか、普段持ち歩くバッグ(皮製ですがブランド品ではない)につけたら変かな、とか考えているのですが、どう使うのが一番いいのか悩んでいます。 おしゃれにもともとそんなに興味も無いし、自分がおしゃれだともおもわないので、本当に思いつかないんです。 携帯につけるにはリングの部分がつけられないし、家の鍵につけるのが一番無難かな?とは思うのですが。 皆さんがどのようにキーホルダーを使っているのか、参考までに教えてください。

  • 馬のキーホルダー

    LEEモデルの雅姫さんの『わたしの好きな「暮らし」のかたち』に掲載されている革製の馬のキーホルダーが欲しいのですが、どこに売っているかご存知の方いらっしゃいますか。ちなみにオークションでは高すぎてちょっと手が出ないのです。思い当たるお店はいろいろ問い合わせましたが、だめでした。ご存知でしたら、是非教えてください。

  • 靴ベラ付きキーホルダー

    小さい靴ベラのついたキーホルダーが、有名な海外ブランドから発売されてるって聞いたのですが、ご存知ありませんか?値段は5000円前後らしいです。 海外ブランドじゃなくても他でお薦めの靴ベラ付きキーホルダーがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 光って見つかるキーホルダー

    以前、TVか雑誌・新聞で 「光って見つかるキーホルダー」の様な名前のキーホルダーが紹介されていました。手許のボタンを押すと、キーホルダーに付けたキーホルダーがそれに反応して光り、見えにくいバッグの中でも鍵がどこにあるか分かるらしいです。購入したいのですが、生憎書き留めて置かなかった為、PCで検索しても見つかりません。ご存知の方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • 馬の蹄のキーホルダーのついたバックを探しています。

    黒の半月型のバックで、キーホルダーに馬の蹄と鍵がついてました。(鍵はバックの鍵だと思います) 素材は皮っぽかったです きっとどこかのブランドのバックと思いますが、いろんなブランドのHPを見ても分かりません。 説明不足とは分かっていますが、分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください

  • ブランドのキーホルダーで名前入れをしてくれるところありませんか?

    来月のバレンタインに、プレゼントしたいと考えています。 ブランドのキーホルダーで、名前を入れてくれるところです。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • コーチのストラップ&キーホルダー

    コーチのストラップとキーホルダーの生産国について教えて下さい。 軽井沢ショッピングプラザにあるコーチで見かけたのですが、 ストラップやキーホルダーに「MADE IN CHINA」と刻印されています。 コーチはアメリカのブランドだったかと思うのですが、ストラップや キーホルダーの生産は中国で行っているのでしょうか? それとも、アウトレット用に安く作っているものが中国製ということ なんでしょうか? たぶん正規店だと思うので、偽物ということはないと思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • キーホルダーなどに使われる透明の部分

    ご存知の方、是非お教えを!! よくお土産屋さんなどで売ってるキーホルダーなどに使われる透明の部分ってなにで出来ているのでしょうか。 具体的には、キーホルダーの土台は金属で、虫や、サソリとかが中に入ってるキーホルダーってありますよね? その周りを覆っている、プラスチック?というか、アクリルというか、そういったものは実際手に入るのでしょうか。 手作りで雑貨を作りたくて、入れ物に、この透明なものを流し込んで小物を作ろうと思っています。 手に入るものなら、どういった名前で探す、もしくはホームセンターなどで購入が出来るなど、ご意見をお願いします。 もし手に入らないものだとしたら、代用出来るようなものはありますでしょうか。

  • ナンバープレート(車)のキーホルダー

    昔、私の父親が本物そっくりのナンバープレートのキーホルダーを車の鍵につけていました。金属製(詳しい素材はわかりませんが)で、ちゃんと凹凸のある物でした。 もちろん、オリジナルの(自分の車の)ナンバーが入っています。 似たようなものが欲しくて探しているのですが、全く見つかりません。 『本物そっくり』とか『超リアル』とか書いてあっても、凹凸がなく、素材もアクリルや木製、革製などばかりです。 どうにかして本物そっくりのキーホルダーが欲しいのですが、どなたかご存知のかた、いましたら教えてください。 金属製であれば、最悪凹凸はなくてもいいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう