• 締切済み

クラシックな時計メーカー 時計に詳しい方

見かけた時計が気になり検索をかけたのですが、 見つかりませんでしたのでこちらで質問させて頂きます。 40~50代の男性、ビジネスマンの方が着けていた時計で、 記憶がおぼろげな箇所がありますが、特徴としては クラシックな型で、金色、ラウンド型、皮ベルト(黒)、ローマ数字の文字盤、 ケースのサイドを取り囲むような50円玉のようなギザギザの加工、 ロゴは針の上方、細く縦長の書体のロゴです。 文字が小さくて読み取れず、Limelightのような文字列に見えました。 ラグジュアリーな時計ではなかったので、ロゴは見間違いだったようですが…。 見た目としてはウィンドミル http://www.jandtwindmills.jp/collection/thredneedle/WLS20001-01/index.html ヴァシュロン・コンスタンタン http://vacheron.seekers.co.jp/3c040ref_x81r6964/index.html に似ているように思います。 心当たりのあるお詳しい方、 または時計メーカーのロゴが載っているウェブサイトをご存知の方、 ご教授頂ければと思います。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ではLから始まるかんじで http://www.louiserard.jp/index.html http://www.udedokei.com/longines/index.html http://www.mizuhotrading.co.jp/brand/LIMES/LIMES.html こういう感じでしょうか?

kokage0408
質問者

お礼

お返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。 おぼろげな記憶ですので間違いない、とまではいきませんでしたが、 やはりロンジンがか近いように感じます。 URLまで貼って下さり有難う御座いました。 引き続きゆっくりと回答をお待ちしております。

関連するQ&A

  • 腕時計はロレックス?

    腕時計というとロレックスを購入される方が多いですが なぜですか? 機能やデザインだけなら、たとえばドルチェクラスで 十分だと思います。 高級感を求めるのならロレックスだけではなく、ブレゲ、 ヴァシュロン・コンスタンタン、 ブランパン、 オーデ マ・ピゲ、パテック・フィリップは駄目なのですか? なぜロレックスが人気なのか教えてください。

  • 時計のメーカーがわかりません。

    祖母から譲り受けた時計があるのですが、動かなくなってしまったため修理に出したいのです。 ただどこのメーカーのものかがわからないまま出すのが不安なので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 文字盤にはPとRの重なったロゴとともに筆記体でPied Rocheと書いてあり、クォーツ時計であることも分かっています。 また、時計の裏には上記のロゴとともに製造番号のようなものが記されています。 祖母が若い頃購入したと言っていたので今から4,50年前になると思います。 たいしたものではないかもしれませんが、大切にしたいと考えてきるのでどうかご協力ください。

  • 付属品の無い時計を買取るお店を教えてください。

    保証書などの付属品もなく、インデックスが一つ取れてしまい、ベルトの痛んでいるヴァシュロン・コンスタンチンの腕時計を訳あって売ろうと思っています。今から約10年ほど前に330万円程で購入しましたが、買取してくれるお店もしくは質屋さんはあるでしょうか?  似たような経験があるお方、もしくは「ここなら買取ってくれるかも」というお店をご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸してください。

  • どこの時計かわかりますか?

    メンズの時計ですが・・・ ・ステンレス製で黒の文字盤(クロノではなくシンプルなもの) ・バンドの留める部分に現在のアディダスのロゴになんとなく似たデザインの刻印入り たったこれだけしか特徴がわからないのですが もしどこの時計かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • こちらの写真の腕時計がどこのものか分かる方はいます

    こちらの写真の腕時計がどこのものか分かる方はいますか?? 情報が少なすぎるのですが、 ・文字盤は白 ・真ん中に黒のロゴがある ・文字盤の中に丸い秒針のやつ(?)がついている ・ベルトは黒 ・リューズ(?)が3つ 全部見ただけの情報です。 わかる方がいたら教えていただきたいです、

  • ケープのCMに出てくる掛け時計

    分かる方いらっしゃったら教えてください。 花王のケープのCMで、女の子3人が部屋にいる場面があるんですが、 その部屋の壁にかかっている黒っぽくてぎざぎざした形の時計が どこのものか知りたいのです。 花王のHPより、CM紹介のURLです↓ http://www.kao.co.jp/cape/red/cm/index.html が、その時計は写真には入っていません。CMでも途中にちらっと 映るだけなんですが・・・。 よろしくお願いします!

  • 時計の日付と曜日の合わせ方がわかりません。

    時計の日付と曜日の合わせ方がわかりません。 時計は CITIZEN ので 文字盤に sevenster V2 とロゴがあります 30年ほど前の時計で 竜頭を回して あわせてたようです 今 曜日が英語の表示になっているのですが日本語の表示にしたく 何度まわしても英語の表示になってしまいます 形見分けで回ってきたものなので大切にしたいのですが ご存知の方宜しくお願いします

  • オメガの時計について

    先日リサイクルショップでオメガスピードマスター・プロフェショナルを見かけました。 製造年月日は1974年モデルです。 ブレスは巻き込みブレスで、インデックスの夜光塗料もそれなりの焼け方をしており、年代をただよわせていました。 オーバーホール後の保証書も付いておりましたが、本体のみの販売となっており、ギャランティーなどの付属品はありません。 ここで私が疑問に思ったのは、価格です。 販売価格は55万円となっており、店長いわく、これは限定販売された記念時計なので高価な値が付いているとの事でした。 私も時計に興味が若干ありますので、当時のアポロ記念時計なら安い価格だと手にとって拝見したものの、インデックス・ケース・裏蓋のどこにも記念モデルらしき刻印はなく、もちろんシリアルNo,すらありませんでした。 ちなみに私が所有しているオメガのアポロ11号記念時計には裏蓋には月面にアメリカのシンボルのイーグル(ワシ)が舞い降りている刻印があり、シリアルNo,も刻印されています。 他に所有している1961年製と1973年のロレックス(サブ)5513ですらオークションでは50万円以下の取引にしかならない事を考えると、このオメガの値段55万円は不思議でしかたありません・・・。 私の知っているアポロ記念時計で当時の物は100万以上で取引されていますし、時計のどこかには必ず記念時計の文字が刻まれています。 私の勉強不足かもしれませんので、時計に詳しい方のアドバイスを御願いいたします。 この店長は、あげくのはてには「この時計は持ち込んだ人の前に使用していたのが、松本零士です」とまで言っていました。 確かにオメガは999と言う記念時計を日本で販売しましたが・・・・ 購入して得なのか?それともボッタクリ商品なのか????

  • 腕時計の修理について

    腕時計の修理について こんにちは,腕時計の修理についての質問です.よろしくお願いします. 1年ほど前からニクソンというメーカーのCannonという腕時計を使用していたのですが 最近になって文字盤の中が曇るようになってしまいました.(梅雨だから?) 時計は100M防水です. ネットショップで並行物で購入したものです. 半年ほど前に,文字盤のロゴがとれてしまったのでショップに連絡して修理してもらいました. おそらく,修理屋が適当なところだったのでしょう 時計内が密封されていないか,普通に湿気を含んだ空気が入っているのかが原因だと思います. 最近は,腕にはめていないので結露は見られないですが,結露の後が残ってしまっています. もうショップに連絡したり送ったりは面倒なので,近くの修理屋に出したいと思っています. この場合,ニクソンを取り扱っていないお店でも大丈夫なのでしょうか? また,一度時計を開けて結露をふき取るなどの修理の場合いくらぐらいかかりますか? わかる方いらっしゃったら回答をお願いします.

  • 太平洋クラブ・クラウンライターライオンズの「Lions」の書体(フォント)

    1973~1978年まで存在した「太平洋クラブライオンズ」「クラウンライターライオンズ」の「Lions」のロゴですが、何という書体(フォント)かご存知の方はいらっしゃるでしょうか。 曖昧な記憶ですが、どこか他のところでも同じ書体で別の文字列を見た覚えがあります。そうなるともしかしたら何かのフォントを利用してロゴが作られたのかと思い、手持ちの「TrueType版欧文フォント3,0007書体」(ダイナラブ)で探してみたのですが、見当たりませんでした。 個人的にとても気に入っているので、できれば知りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。