• 締切済み

最近当たった外国人FW

Jリーグのほとんどのチームに外国人FWがいると思います。この選手の影響でチームの順位が大きく変わることもあります。そんな中で、ここ数年で、一番当たりだと思う選手は、誰でしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

FWではないのですが、大当たりという意味では、柏レイソルのレアンドロ・ドミンゲス選手です。 J2だったのであまりメディアでは取り上げられませんでしたが、一人別格でした。 (得点13、アシスト13です) 来年J1でどのくらい活躍できるか楽しみです。

579gfan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。来年J1でも、そのポテンシャルを、十分に発揮してほしいですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー大好きのおっちゃんです 浦和サポなのでやっぱりワシントンですね。 圧倒的なフィジカルを生かしたポストプレーと、ディフェンダーを背にしてボールをキープし、突如ターンインしてのゴール。 そして巨漢にも関わらず、プレッシャー時でもブレ無い技術。 好調時は正に「手も足も出ない」という感じでしたね。 ただ、そのワシントンがあまにり強烈過ぎたせいでチームの戦術が「ワシントン頼み」になってしまい、ワシントンがいなくなった現在のレッズは迷走中です。 その後獲ったエジは及第点の成績は残してますが、ワシントン程の活躍はしてません。 来シーズンは元チームメイトのマルシオが来ますので楽しみではありますが。 あと、他チームですが一番の当たりは鹿島(退団が決定しましたが)のマルキーニョスですね。 35歳とは思えない運動量、鋼のような肉体、ペナルティエリア内での冷静さと確かな技術。 背格好は日本人とそれ程変わりませんが、日本人であの域まで到達できる選手はいつ現れるのだろうかと考えさせられる、素晴らしい選手です。 次点は川崎のジュニーニョです。 数年前のような爆発的なスピードは無くなって来ましたが、それでも普通の選手と比べれば未だ「一線級」です。 特に、憲剛からのスルーパスに抜け出し、トップスピードでゴールに流し込む圧倒的な技術に衰えは見えません。 こう考えるとやっぱりFWはやっぱり外国人(ブラジル人だらけですが)にはまだまだ追いつけないという感じですね。 上記の3人はJリーグで圧倒的な実績を残してますが、フル代表歴があるのはワシントンだけ。 正確な人数は不明ですが、およそ1,000人以上が海外でプレーしていると言われる「選手輸出大国」であるブラジルの底力を見せつけられます。 日本人のFWもいつか彼等のような選手が現れて欲しいですね。

579gfan
質問者

お礼

ご回答ありとうございます。ブラジル人FWの力は身体能力を含めて、格違いなところがまだまだたくさんありますね。

回答No.1

ワシントン

579gfan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。浦和レッズのワシントンで、よろしいですか?

関連するQ&A

  • 日本のFWの実力は・・・

    昨日ガンバ大阪の大黒がハットトリックをしたのを見て、質問してみたくなりました。 日本のフォワードの実力は、世界的に見てどうなんでしょうか? 高原がドイツに行く前に得点王を取ってましたが、あのときはすごいなぁと思ってました。 でも、ドイツでも代表でも結果はあまり出ていません。 (高原はドイツに行ってうまくなってるのかなぁ?) 他の選手にも言えることですが、Jリーグで活躍しても代表レベルで活躍できないのは、 その選手に問題があるのか、それとも活躍の原因となったJリーグのDFに問題があるのかどちらだと思いますか? 私は、高原を見る限りでは選手自身にも問題があるように思います。 昔は、Jリーグにも良い外国人DFがいて、FWのレベルアップになったと思いますが、 今はそれがなく、そのせいでレベルが下がったのであれば、やはりJリーグのDFに問題があるように思います。

  • 所属する外国のチーム名、国籍 教えて

     Wカップ日本代表選手の中で 現在外国でプレイしている選手とそのチーム名、国籍を教えて下さい。  また、出身Jリーグはどこですか?よろしくお願いします!

  • 外国のサッカー

    私は外国のサッカーについて知りたいです。今は全然選手の名前、チームを知りません。ですので有名な外国のリーグ?(セリエA)?やチーム、有名選手を一覧にした日本語の本で何かいいのはありますか? 全部はわからなくてもリーグの大枠をつかんで、さらに有名(人気)チームにはどんな選手がいるのか知れるようなものがいいです。

  • 川崎フロンターレ?

    今日からJ1リーグ再開ですが、順位表を見たら川崎フロンターレ? とかいう、あまり聞いたことのないチームが首位になっています。 ちょっと調べたら、去年J2から上がってきたばかりのチームで代表選手なんかもいないみたいですね。 川崎といえばヴェルディかとも思ったのですが違うチームみたいで。 代表選手や有名外国人のいる浦和やガンバ・鹿島を抑えて、こんなポッと出のチームが首位にいるとは、J1リーグには何が起こったのでしょうか? 代表選手は、ワールドカップに出るため、怪我をしないように手を抜いてたりしたんですかね?

  • 播戸ってどんなFW?

    最近Jリーグで異常なほどのペースで 得点を重ねている播戸選手ですが、 一体どのようなタイプのFWなのでしょうか?? まだSUPER SOCCERや、やべっちFCのVTRでしか 見た事がないのでよくわかりません・・・・。

  • 川崎フロンターレの外国人…

    ご存知の方お教えください。 08シーズンは外国人枠は3名でしたよね? アジア選手枠は09シーズンからの導入だったと思うのですが、 川崎フロンターレのスタメン発表で、 MF 11 ヴィトールジュニオール FW 34 レナチーニョ FW 16 鄭大世 FW 10 ジュニーニョ が、4人揃ってました。 外国人登録選手が4人揃っている気がするのですが、 全員同時に試合に出場してもよいのでしょうか? それとも、鄭大世は北朝鮮代表だったと思いますが、 Jリーグでは外国人登録扱いにならないのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。 ※人種差別発言ではありません。  純粋に外国人枠に対する疑問です。

  • Jリーグには何カ国の外国人が来たか

    Jリーグには何カ国の外国人が来たか Jリーグにはたくさんの外国人選手が在籍していますが、 いままで何カ国ぐらいの選手が来たのでしょうか? 予想では30~40カ国ぐらいだとおもうのですが。 あと、めずらしい国から来た選手がいたら教えてください。

  • 外国のサッカーを応援するのは

    Wカップ、かなり盛り上がりました! サッカーも中々楽しいなぁと思い、今後も応援したいと思ってます。   外国では、日本や韓国のように、J・Kリーグと言うのはあるのでしょうか? 外国の試合をTV放送することってあるんですか?   また、Wカップ以外で、世界で戦う試合ってないんですかね? 次が4年後は長いですから~。   特に、ドイツの選手・チームについて、よろしくお願いします!!

  • 鹿島アントラーズの外国人選手

    Jリーグ創世記から今に至るまで、 多くの外国人選手が在籍しているんだと思いますが、 アントラーズに在籍した歴代の外国人選手の中で、最も人気のある選手って誰なんでしょうか? とりあえず、私はジョルジーニョとレオナルド?暗いしか思い浮かびません…

  • FWのキャプ

    チームのキャプテンがFWの選手ってことある?って友人に聞かれたんですが、思いつきませんでした。 いますよね?現役・引退・国内・国外等関係なく教えて下さい。

専門家に質問してみよう