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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーなのでしょうか。)

FRONTERの機種で壁紙のみ表示されるエラーはどう対処すれば良いでしょうか

このQ&Aのポイント
  • FRONTER(ヤマダ電機の自社製品)の機種を使用して2年と少し経ちました。しかし、最近パソコンの電源を入れると壁紙のみ表示され、アイコンやウィンドウズのメニューが表示されなくなる症状が発生しました。マウスの移動は可能ですが、操作ができなくなっています。
  • 症状の発生前に特に重要な変更やプログラムの更新は行われていません。また、液晶破損したノートパソコンを外付けモニターで使用しているため、これが原因である可能性も考えられます。
  • リカバリーディスクも読み込まず、セーフモード起動も外付けモニターでは操作ができない状態です。友人に相談した結果、ウイルス感染の可能性も指摘されています。しかし、パソコンは高価な買い物なので、何か対処できる方法はないかと悩んでいます。ご助言いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

リカバリーディスクも読まないとなれば、マザーとかハードディスクの故障 かと思われます

itsumako
質問者

お礼

やはりそうなのですね。。。 イタいですが修理or新品購入を検討してみます。 回答有り難うございました。

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その他の回答 (2)

  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.3

>何か手を尽くす事が出来るのではないかと諦 記載内容からすると、ここで投稿する内容ではすでにありません。あなたがしなければならないのは、トラブルシューティングで、手順としては、こちらが仮説を立て、それを実行してもらい、チャート図に従って、可能性をつぶしてゆく段階にきています。 それを、ここでやるには時間がかかります。と言うより、一言言っただけで解決するのなら、回答者=質問者などの釣り質問ですね。 >ノートパソコンで液晶破損していて >FRONTERがBTOだからなのもあるのかも を書くようなレベルだと、 記載内容のレベルからすれば、買ったところか、量販店にもっていて、診断をしてもらうか、修理を依頼してください。 と言うのもまず、HDDなどのストレージをまず疑います。それにあわせて、Windowsログを見るはずです。このログの見方も、何も無いと、ここに投稿する方はよく記載してますが、そんなことはVista以降のOSでまずありません(それ以前のOSでも)。 ヒントはログに全てあります。このログには、アプリがそれぞれに保存するログも含みます。 つまり、リカバリーディスクで、元に戻すなんてアドバイスは、かなり的が外れています。その前にハード的なチェックをしてからです。それらを裏付けるのがログです。 と言うことで、あなたにこれらをチェックして要因を突き止められますか? 無理でしょう。とっとと修理屋さんにみてもらって診断してもらってください。

itsumako
質問者

お礼

そうですね。素人の私に出来る段階ではないという事ですね。 お忙しい中暇人に付き合って下さってどうも有り難うございました。

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

メモリ不足あるいはアップデート未実施なのではないでしょうか。 ウイルスチェックやアップデート中あるいはインターネットに接続中なのかもしれません。 ともかく、一度クリックして壁紙のみを残して何も表示されなくなってしまったら、そのまま、8時間は何もせずに待ってください。 それでも、だめな場合は、購入したときのマニュアルに従ってOSを再インストールをしてみて下さい。

itsumako
質問者

お礼

時間を開けて起動してみましたがリカバリーディスクを受け付けない時点でもう諦めめる段階なのではと思い始めました。。。 諦めて新しいパソコン購入を検討してみます。 迅速な回答、有り難うございました。

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