• ベストアンサー

おサカナくんって?

なんかのイベントのCMで、「おサカナくんも来るよ!」だとか言ってましたが、 そもそもアレは一体何モノなのですか? (男性だとは思うのですが、 やたらカン高い声で「キッキョレゲキエーーーッッ!!」とか叫んでました。 奇怪(キッカイ)ですた…。 今の時代、ああいうのを「癒し」とかって言うんですか…?w)

  • LOM-23
  • お礼率97% (335/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.1

こんにちわ。 さかなクンの公式HPです。

参考URL:
http://www.sakanakun.com/
LOM-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイト、行ってまいりました。 す、すごいです…。 トップページ開いたとたんに「ドギャァーーーン!!」 (アングルによってはフツーの人のカオに見えるが。) プロフィール見たらもっと驚きましたけど(笑 しかし…絵うまいなー!! しかもたくさん。何枚あるんだ(笑。 チョウチョウコショウダイの絵なんかサイコーっすね。

その他の回答 (4)

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.5

たぶん、癒しではないでしょうね(笑) 彼は、魚博士として、子どもたちの間で大人気だそうです。あのキャラは、おそらく子供受けをねらってるのではないでしょうか。なんか、子どもが惹きつけられそうですよね。あの動きと声に…(笑) テレビでおっしゃってたような気がするんですケド、本業はイラストレーターだそうです。加えて、タレント(サカナくん)としての顔、魚の専門家(魚世界の親善大使という噂も)としての顔も持ち合わせているそうです。実は、スゴイ人だったんですね。 ちなみに、「TVチャンピオン」は、秋田県でも放送されてますよ。秋田放送(日テレ系)で、土曜日に入ってます。テレ東の番組で視聴率がいいものは、他局で放送されるんですよ。

LOM-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの魚(ギョ)ッとするようなイメージでも、 きっと子供にはウケがいいんでしょうねw

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.4

癒しではありませんね。確実に。 あの人は魚にものすごく詳しいというだけですね。 絵も上手いですが・・・・ ついでに「おサカナくん」でなく「サカナくん」が普通です。

LOM-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ついでに「おサカナくん」でなく「サカナくん」が普通です。 はい、うろ覚えだったんで(^^;;;

回答No.3

あれは癒しではありません。 あくまで、魚のエキスパートであり、プロです。 (調理のほうはできるかどうか…未知数ですが) 彼はTVチャンピオン(テレ東なので関東ローカル?!) の魚通選手権で無敵の強さを誇り(確か負けなしだったような…) 就職先も魚関連で、イラストも仕事にしている人です。 奇怪というのは正しいと思いますよ。 馬鹿と天才は紙一重、を地で行っている感じですし…

LOM-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、さすがに 癒しだと考えると無理が…w 他の人が見てもやはり「奇怪」なのですねw

回答No.2

癒しとは思えませんねぇ。 っで、彼ですが一応タレントとして活動しているようです。 タレントになるきっかけは「TVチャンピオン」の「魚王選手権」(?)での連続優勝 だったと思います。 とにかく魚が好きで知識が凄いです。知識だけでなく魚を描くのも得意みたいで イラストレーターの顔も持っていたと思います。 タレントとしての仕事がないときはどこかの水族館に勤めているとも聞いたなぁ。

LOM-23
質問者

お礼

イラストレータの顔! 公式サイト見てきましたが、コレは納得です!

関連するQ&A

  • 飼いやすく長生きの魚を紹介してください

    5年ほど飼っていた金魚が、病気で亡くなってしまいました。 また魚を飼いたいのですが、短命の魚は遠慮したいなと思います。 飼いやすく、長生きで(寿命が1年程度は悲しくなるので)、巨大にならない(10cm程度まで)魚(水槽で飼えれば魚以外でも良いのですが)を教えてください。 今のところ、ドジョウを考えていますが、イマイチ地味なので家族の反応がよくありません。 金魚やタナゴは長命ですが、今までに飼ったことがあるので、別のモノに挑戦してみたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • 魚が次々と死んでしまいます・・・

    魚が次々と死んでしまいます・・・ 幅60cm、高さ30cm、奥行き20cmほどの水槽を頂いたのをきっかけに、今回初めて熱帯魚を飼うことになりました。 熱帯魚屋さんに色々と教えてもらい、底にアクアソイルを敷き、フィルターと活性炭をポンフにセットし、2週間ほどポンプを起動させました。 そこへカルキ抜き、バクテリア(?)を投入し、コリドラス2匹、ネオンテトラ17匹、グッピー10匹を飼う事にしました。 水槽の水をコップ2杯ほど、買って来た魚の袋へそれぞれ入れて、1時間ほど水に慣らしてから、水槽へ投入しました。 その時の水槽の温度は27度でした。 すると毎日毎日、魚が死んでしまい、魚を入れて5日ほどたった今、コリドラス2匹、ネオンテトラ12匹、グッピー2匹にまで減ってしまいました・・・ 次にまた、魚を買ってこようかとも思うのですが、また死んでしまうのでは?と不安で買えません・・・ 水槽への魚の投入の仕方が悪かったのか、だとすれば、どうすればいいのか解りません・・・ 今、水草などは入っていません。そろそろ水草も入れてみようかと思うのですが、どうな水草を、どのように入れたらよいのかも解りません。 ちなみに水槽の水は、透きとうってはいますが、薄く褐色になっています。 熱帯魚屋さんは、「心配ありません。」とは言われますが、それも原因の1つでしょうか? ほんとに、初心者で何も解らないので、どうすれば魚は死なずにすむのか、教えていただけますか・ よろしくお願いします。

  • 20cm水槽で飼育できる魚

    今、20cmキューブ水槽にアカヒレ3匹を飼っています。 この頃、他のお魚も飼ってみたいな…と思っています。 20センチの小型水槽でもアカヒレ達と仲良く暮らせるお魚の種類を 教えてください。 また、水替えをするとき砂の中も掃除しているのですが、 イトミミズが出てきます…。 普段は出ないのですが、大丈夫なのでしょうか?? 水槽の状態ですが… 20cm水槽にアカヒレ3匹 小さいタコツボと12cmくらいの流木にミクロソリウムを巻きつけています。 砂は新五色で5Wライトと30Wオートヒーター使用(こちらは秋冬限定で使っています) フィルターは使っておらず、エアレーションのみです。 水槽の掃除は、1週間に2度掃除をしていて 一度は3分の1程水のみを替え、もう一度は水3分の1と砂の中です。 魚の種類の他にも、こうした方が良い…等、ポイントがありましたら アドバイスをお願いします。

  • 猫は魚ばっかり・・・どうして?

    ネコ科の動物って、草食動物を追っかけますよね? イリオモテヤマネコは、魚を獲る世界的にもすごく珍しいネコと、TVでも言ってました。 飼い猫だって、かつてはネズミを追っかけてましたし。 今うちに来ている猫ちゃんは、お肉には知らん顔です。 動かないモノは追っかけないというのはわかりますが、ならどうして、魚は盗み食いするのか? すごく不思議。 どうして?

    • ベストアンサー
  • 人なつっこい、お魚

    今60cmの水槽でいろいろ飼育してるんですが、今度は、机の上に置けるような小さな水槽(~30cmぐらいまで?)で、インテリア感、重視でなにか飼いたいとおもってるんですが、人なつっこい魚がいいな~と思ってます。 ちょっと、しらべたんですが、スマトラは人なつっこいみたいですが、できれば混泳可能で、小さめで人なつっこい魚って、ほかにどんなヤツがいるんでしょうか?

  • A型、うお座の女性

    恋の悩みでも、人間関係ではないのですが。。。 しかも、くだらないかもしれませんが w、 どうなのかなと思ったので聞かせてください。 昔、A型のうお座の女性は、 良いにしろ、悪いにしろ、 男性にとっては忘れられない女性になると聞きました。 魔性の女!??? 貴方の周りのA型、うお座の女性はどうですか!?

  • 新規のお魚さん

    いつもお世話になっております。 この連休中にようやく念願の60cm水槽(65L)を購入出来たので,早速,27Lの水槽からお魚さん達を引っ越しさせて3日経ちました。濾過器はEXパワーフィルター75です。今のところPHも中性,亜硝酸塩(?)も測定した結果,危険な数値にはなっておりません。住人も元気です。 アクセサリーやろ材は前の濾過器のリングを大半使用し,飼育水(27L)も使用しているとはいえ,底砂は新しいものですし,まだまだお魚さん達の追加は先の話なのですが,計画だけでも立てて今から楽しんでおこうと思い,相談させて下さい。 現在,水槽の中にいるお魚さん達は,ヒメダカ4匹,ゴールデンバルブ2匹,カージナル10匹,コリパン2匹,オトシン1匹,アカヒレ1匹,ヤマトさん2匹,ミナミさん15匹?です(ヤマトとアカヒレは,3年前スタートさせた12L水槽時代からの住人で,あとは1年未満の子達です)。 水草は15cmサイズの流木×2にウィローモスが茂っているものとアヌビスナナ(小)をくくりつけた岩が2つばかりなので少ないです。 底砂は,コリの為にパウダーに近い砂(白)です。水替え頻度は,まだ3日しか経っていないので予定ではありますが(27L水槽時代は,毎日3L換水でした),これからは1週間に1回1/3にしようと思っています。 せっかく大きな水槽にしたのでエンゼルも検討したのですが,どうやらエビちゃんズを食べてしまうと書かれていたので断念し,グラミーに挑戦しようかとも思っているのですが,せっかくカージナルが10匹もいるのでカージナル中心にした方がお魚さんたちの環境にもいいのかな?と悩んでおります。 とりわけ至急!という質問でもないので,お時間のある方よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 増やす魚

    今でかいプラティが五匹 コリドラスが2匹 ネオンテトラ5匹 グラミー一匹が 60cm水槽で 共存しております。 これに増やす魚といえばなにがあげられますか? プラティは気が強くオス同士は突付きあいを してます。でメスもいるのですが、 全然子供を生まないのです。 なぜかわからないのですが・・・ でコリちゃんに掃除をやってもらってるのですが、 2匹で十分でしょうか? もし増やすとしたら丈夫な方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 古代魚について

    私は ・ポリプテルスデルヘッジ(17cm:1匹) ・ポリプテルスオルナティピンニス(26cm:1匹) ・ポリプテルスエンドリケリー(36cm:1匹) ・ダトニオプラスワン(17cm:1匹) ・スポッテッドガー(28cm:1匹) ・ゴールデンナイフフィッシュ(36cm:1匹) ・セルフィンプレコ(28cm:1匹) を中学時代から飼ってます。まだ高校生のため、90cm水槽で飼ってます。将来、大型アクリル水槽を買う予定です。そこでたくさんの質問をしますので御迷惑を御掛け致します。 1.将来、淡水エイを買う予定ですがセルフィンプレコがいるので90cm水槽でセルフィンプレコを単独で飼育は可能ですか? 2.ポリプテルスオルナティピンニスとスポッテッドガーの事ですが中々成長しません。他の古代魚は急成長してます。2週間に1回、100匹の小赤や姉金を一気に投入してます。大体1週間以内に食べ尽くしてます。1週間食べて、1週間休ませてます。休ませてる間にはダトニオプラスワンとスポッテッドガーとゴールデンナイフフィッシュは食べませんが人工餌もやってます。他の古代魚は投入してすぐ来て食べてくれます。ポリプテルスオルナティピンニスとスポッテッドガーをどうすれば成長しますか? 3.↑の古代魚(買う予定の淡水エイも含めて)を見て、水槽の奥行きが60cmでも飼育は可能ですか?幅は150cmと予定を考えてます。 4.150×60×60cm水槽で飼育が可能な淡水エイの名前を教えて欲しいです。価格は関係無いです。(↑の古代魚を無視しといて下さい) 5.↑の古代魚を飼っている方や似たような種類を飼っている方に聞きたいですが150×60×60cm水槽を購入してサイズ的に後悔した事はありますか?無いならそのサイズの水槽を将来、購入したいと思っています。 長い質問と長文をすみませんでした。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。 高2:聴覚障害持ち(文についてのアンチはいらないです)

    • 締切済み
  • ベタと混泳できる魚について

    職場で小型水槽を設置して熱帯魚を飼おうと言う話になり、当方で予備に持っていた30cm水槽をセットしました。丈夫できれいな魚を、ということでベタの名が上がりましたが、これだけでは寂しいので一緒に飼える小型の魚を検討しています。水槽が狭いので丈夫なアカヒレあたりはどうだろうかという意見も出ていますが、相性は良いのでしょうか?また、他に混泳できる魚はありますでしょうか?ベタは飼育したことがないので教えてください。 ちなみに環境は、30cmの規格水槽,上部濾過(トモフジビート300)、底砂は大磯砂、8W蛍光ランプ(1灯)です。低光量でも育つ水草も入れる予定です。お勧めの水草はありますか?併せてご教授下さい。