• ベストアンサー
  • 困ってます

可愛さor自分らしさ(オーディションの服装)

今度、声優オーディションを受ける予定です。 ですが、そのときの服装が分かりません。 そこの事務所は若くて可愛い子をとることが多いようなのですが、私はそれと真逆のキャラなんです。 私は実際の年齢より年上に見られることが多いです。 声もやや低めで落ち着いているようで、年上女性か中学生男子に(電話で)間違えられることもあります。 また、服装も ・スカートよりズボンが似合う ・シンプルなワンピースはいいけど、裾がフリフリなワンピースを着ると似合わない ・パーカーよりジャケット、ミニスカよりロングスカートが似合う ・そもそも顔立ちが女らしくはなく、かと言って極端に男らしいわけでもない。 ↑以上が複数の友達からよく言われることで、自分でも「的を得た発言だな」と思います。 多少顔や声とのギャップがあっても、少しでも可愛く見えるような服装にすべきか。 いつものように少しカッチリ&少しボーイッシュな服装にするか。 どちらにしたらいいかで迷っています。 悩んでいますので、回答をよろしくお願いします!

noname#160231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

かわいい服で行ったら、素でかわいいタイプの子と同じ土俵で勝負しなければならなくなります。 勝ち目はありません。やめたほうがいいと思います。 あなたには、かわいい子には出せない、あなたの魅力があるのですから、それをアピールしましょう。 ボーイッシュなファッションは、おしゃれに興味がないダサい子、と紙一重ですのでやめたほうがいいと思います。 あまりに凝った男子ファッションは、ちょっと違うジャンルになってしまって引かれそうですし。 年上に見られるということですので、シンプルなワンピースなどでお姉さんぽい雰囲気にするか(地味にならないように注意)、 または、気の強そうなツンデレキャラをねらってみるのがいいのではないでしょうか。 中性的な顔立ちは、メイクでおお化けしますよ。 メイクや髪型も工夫するといいのではないでしょうか。 あと、どうでもいいことですが、 「的を射た発言」ですよー(笑)。 がんばってくださいー。

質問者からのお礼

確かに、可愛い子と同じ土俵に立って勝てる気は全くしません。 ボーイッシュといっても、太めのズボンにチェック柄シャツのような“いかにも”な格好はしません。 ワンピース&ミリタリージャケットみたいに“少し男の子らしさを出す”程度です。 ですが、回答者様のおっしゃるようにボーイッシュは止めておきますね。 ツンデレキャラは私には無理(笑)なので、地味にならないシンプルなワンピースで挑もうかと思います。 メイクはファンデーション+眉+チークだけで、アイメイクはほとんどしません。 折角なので、頑張って(派手になりすぎない程度に)アイメイクも練習しようと思います。 髪形は左下の方で一つ縛り+シュシュか、ポニーテル+シュシュで行く予定です。 髪を縛らずにそのままだと、少し見苦しい感じになってしまうので。 あと「的を得た発言」。 下手したら間違った言葉のまま、ずっと使い続けるところでした! 教えていただきありがとうございます! ためになる回答、感謝致します! 頑張って挑んできます!