• ベストアンサー
  • 困ってます

可愛さor自分らしさ(オーディションの服装)

今度、声優オーディションを受ける予定です。 ですが、そのときの服装が分かりません。 そこの事務所は若くて可愛い子をとることが多いようなのですが、私はそれと真逆のキャラなんです。 私は実際の年齢より年上に見られることが多いです。 声もやや低めで落ち着いているようで、年上女性か中学生男子に(電話で)間違えられることもあります。 また、服装も ・スカートよりズボンが似合う ・シンプルなワンピースはいいけど、裾がフリフリなワンピースを着ると似合わない ・パーカーよりジャケット、ミニスカよりロングスカートが似合う ・そもそも顔立ちが女らしくはなく、かと言って極端に男らしいわけでもない。 ↑以上が複数の友達からよく言われることで、自分でも「的を得た発言だな」と思います。 多少顔や声とのギャップがあっても、少しでも可愛く見えるような服装にすべきか。 いつものように少しカッチリ&少しボーイッシュな服装にするか。 どちらにしたらいいかで迷っています。 悩んでいますので、回答をよろしくお願いします!

noname#160231

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1366
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

かわいい服で行ったら、素でかわいいタイプの子と同じ土俵で勝負しなければならなくなります。 勝ち目はありません。やめたほうがいいと思います。 あなたには、かわいい子には出せない、あなたの魅力があるのですから、それをアピールしましょう。 ボーイッシュなファッションは、おしゃれに興味がないダサい子、と紙一重ですのでやめたほうがいいと思います。 あまりに凝った男子ファッションは、ちょっと違うジャンルになってしまって引かれそうですし。 年上に見られるということですので、シンプルなワンピースなどでお姉さんぽい雰囲気にするか(地味にならないように注意)、 または、気の強そうなツンデレキャラをねらってみるのがいいのではないでしょうか。 中性的な顔立ちは、メイクでおお化けしますよ。 メイクや髪型も工夫するといいのではないでしょうか。 あと、どうでもいいことですが、 「的を射た発言」ですよー(笑)。 がんばってくださいー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、可愛い子と同じ土俵に立って勝てる気は全くしません。 ボーイッシュといっても、太めのズボンにチェック柄シャツのような“いかにも”な格好はしません。 ワンピース&ミリタリージャケットみたいに“少し男の子らしさを出す”程度です。 ですが、回答者様のおっしゃるようにボーイッシュは止めておきますね。 ツンデレキャラは私には無理(笑)なので、地味にならないシンプルなワンピースで挑もうかと思います。 メイクはファンデーション+眉+チークだけで、アイメイクはほとんどしません。 折角なので、頑張って(派手になりすぎない程度に)アイメイクも練習しようと思います。 髪形は左下の方で一つ縛り+シュシュか、ポニーテル+シュシュで行く予定です。 髪を縛らずにそのままだと、少し見苦しい感じになってしまうので。 あと「的を得た発言」。 下手したら間違った言葉のまま、ずっと使い続けるところでした! 教えていただきありがとうございます! ためになる回答、感謝致します! 頑張って挑んできます!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 私に似合いそうな服装を教えてください。

    こんばんは。15歳女性です。夜遅くに失礼します。 今まであまりオシャレに興味がなかった私ですが、これからの秋オシャレしてみたいなー、と思いましたが、ほとんど知識がないので質問させていただきました。 私の体型は、158cmの51kgで、細くも太くもない感じなのですが、バストはEカップ(トップが82)、ウエストは60~63くらい、ヒップは90で、フリフリした服や、裾の長い福を着ると胸とお尻のところで盛りあがってしまい、とても太く見えてしまいます(特にお尻は縦にも横にも大きくて困っています)。 美人ではないですが大人っぽい顔つきなので、できれば服装も大人っぽい方がいいかな~?と思っています。 系統はあまりわかりませんが、前はセブンティーンなどを買っていました。今は雑誌は見ていません。 極端に派出な服や、ブランドを強調した服は苦手です。 色は黒が似合うと言われたことが何度かあります。 あと、もしよろしければ制服の着方の方も考えていただけませんか? 紺プリーツと白Yシャツは絶対で、靴下は白なら自由、上着(ベスト、カーデ、パーカーなど)、髪形も自由です。 以前長めのベストを着ていたら太めに見える感じがしたので、短めの方がよいのでしょうか? うまく文章になっていない部分があったらごめんなさい。 どれか思いついたもののことだけでも助かりますのでお願いします。

  • 30代男性が20代前半女性に着てほしいと思う服は?

    好きな人ができたのですが、初めての30代後半(36歳)です。 ちなみに私は20代前半です(23歳)。 茶髪で、ポニーテールをすることが多く、胸はE~Fカップほどあります; ・質問です。 30代男性が20代前半の女性に着てほしい・・・!と思う服はどんな服装でしょうか? 例えばミニスカ、ロングスカート、ワンピース、ショートパンツ、ニーハイソックス、ボディラインがわかるニット・・・などなど、 色々あるかと思いますが、こんなの着てほしい!と思うアイテムを教えてください。 (個人個人好みは違うかと思いますが、あくまでアンケートとしてお願いします。)

  • 30代男性が20代前半女性に着てほしいと思う服は?

    好きな人ができたのですが、初めての30代後半(36歳)です。 ちなみに私は20代前半です(23歳)。 茶髪で、ポニーテールをすることが多く、胸はE~Fカップほどあります; ・質問です。 30代男性が20代前半の女性に着てほしい・・・!と思う服はどんな服装でしょうか? 例えばミニスカ、ロングスカート、ワンピース、ショートパンツ、ニーハイソックス、ボディラインがわかるニット・・・などなど、 色々あるかと思いますが、こんなの着てほしい!と思うアイテムを教えてください。宜しくお願い致します。 (個人個人好みは違うかと思いますが、あくまでアンケートとしてお願いします!)

  • ファッション雑誌について。

    高校一年の女子です。 私は今まで、洋服は動きやすさ重視で、夏は半ズボンに半そで一枚 冬は長ズボンにパーカーといった服装でした。 高校一年生にもなり周りの子たちもお洒落になってきて自分が恥ずかしく感じてきました。 そこで私も少しずつでも気を使おうと思い質問させていただきました。 ワンピースやロンTなどフリフリ系の洋服にはまだ抵抗があるので、 大人すぎず女の子すぎないようなコーディネートがされてある雑誌やサイトなどしっていましたら教えてください。 ちなみに今はボーイズファッションと呼ばれるような服装をしています。

  • 自分の好みのファッションと、外見のギャップの悩み等

    20代女、大学生です。 私は森ガールのファッションが大好きで、 私服も、ふわふわしたワンピース、小花柄のワンピースをよく着ます。 大学生になってから、私服で学校に行けるのが楽しくて、 前から好きだった森ガール系のお洋服を買いあさりました。 今でもよくネットを利用して買い続けています。 私の大学は女子大なので、異性の目を気にせず好きなファッションが楽しめることが 嬉しかったのです。 本業は学業なんですけれど; しかし最近、周りをよく見ると、ジーンズにパーカーなど、 学生らしい格好の人が多いことに気づき始め(もちろんミニスカートやロングスカートの子もいますが)、 自分のふわふわした格好がちょっと浮いていることに気づきました。 また、以前から外見にもコンプレックスがあり、 肌は黒く、釣り目で、ほんとは森ガールが似合うような外見ではありません。 でも自分の好きな服が着たくて、似合わないとは思いながらも、着ていました。 上記の理由から、このまま、ふわふわした服装を続けていってもいいのか、 ちょっと周りに合わせるべきなのか悩んでいます。 しかし、自分の趣味じゃない服を買ったり着たりするのも正直嫌なのです・・・。 私はどうすればいいんでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 好戦的な服装で男性の品定めが激しい同僚に…

    職場で割りと仲の良い同僚(33歳女性)が、婚活に励んでいるのですがここ4年程彼氏がいません。 ただ、合コンや紹介などで男性と知り合う機会は多いようで、よくデートはしているのですがなかなか交際まで至りません。 「どういう部分を直したらいいかな?率直な意見を言ってほしい」 と言われているのですが・・・正直に言ったら殴られそうです。が、彼女の幸せを思うと、誰が見ても明らかな「相手を引かせるポイント」は直してほしい! 私が思うに、いくつかある原因の中でも以下の2つを直すだけでもだいぶ違うと思うのですが・・・ ・服装が好戦的過ぎる(冬でもコートの下はモヘアのノースリーブ、とか、胸元がざっくり開いたワンピースに大ぶりのアクセサリー) ・男性の品定めが過激すぎる(デート翌日にデート相手のイケてなかった部分を大声でディスり続ける) 彼女は、きれいでサバサバしていて、声が大きくて自己主張が若干過剰な感じの、例えると女優(?)のRIKACOさんのような女性です。顔立ちも似ています。お酒もものすごく飲みます。でも決して酒乱ではありません。(深酒しても次の日には誰よりも早く、朝の8時には出勤しているのは、本当に尊敬に値します) こういう方に、上記のことをどんな風に言えば伝わるでしょうか? それとも、己の安全を考えると、何も言わずに愛想笑いでごまかすのが得策でしょうか?

  • 男の人から軽く見られてしまい幸せになれません・・・

    私は少し派手系で少し美人系です。 気立てが良く社交的なので同姓から好かれていたりします。 男の人からもよく声をかけられたり誘われたりするので、今までモテて生きてきたつもりだったのですが、最近「単に軽く遊べる女だと思われているのかな?」と思うようになり不安になってきました。 服装は、カワイくてカッコいい服装が好きでミニスカにブーツとかにしているのですが、確かに露出過度ではあったと思います。 メイクは薄いほうですが、顔立ちが少し今風だからなのか派手顔とか言われてしまいます。 どんな服装でも男の人からは賛否両論になるとは思っています。現に、自分を真剣に好きになってくれる人もいるのですが、その人は私のお洒落も「かっこいい」と理解してくれます。 でももし露出を控えれば私の第一印象が変わり、誰からも軽く見られる事はなくなるのでしょうか。もしくは完全に路線変更した方がよいのでしょうか。例えばエビちゃん系だったり。。。(パンツは似合わないので) 困っているのは、自分の好みの人に限って軽く思われてしまう傾向がある事です。私は基本的には相当ガードが固いのですが、好みの人にはなかなか巡り合えないので、そういう人が現れると、尽くしているつもりで言いなりになってしまったりするおバカさんなのです。。。 やはり、好きになった人に誘われても少しじらしたりした方がいいのでしょうか。普通の人は女性に脈がないと思ったらそんなに押して来ないですよね?そう思うとうかつに断れないし、元来尽くすタイプの人間なので、じらすとか苦手です。。(もちろん遊びたい願望はないので、興味のない人にはきっぱり断れます) 恋愛テクがゼロで全く情けない限りです。 どなたかご教授ください。。。

  • オーディションの服装

    私は、来月映画のオーディションの面接があります。はじめて受けに行きます。そこで、服装はシャツワンピースとブーツで行こうと思っているんですが、黒のタイツを履いてもいいとおもいますか?足は出したほうがいいのでしょうか?初めてなので、わからないことだらけなので教えてください!!もしこんな服装がいいよっていうのがあったら教えてください。 体型は、そこまでなんですけどちょっとだけぽっちゃりしています。 でも、太っている体型ではないです。身長は162です!

  • 北海道の結婚式では、よくある事なのですか?

    北海道の結婚式では、よくある事なのですか? 道外の披露宴は数十回の出席経験がありますが、北海道の披露宴には先日初めて出席し、いくつか疑問を持ちました。 北海道の披露宴での服装などについて、どれかひとつでも結構ですのでご存じの方、教えてください。 場所は、チャペルと披露宴場が一体化したウェディング専用会場で、コスパは高いが新婦に人気と評判の会場でした。 新婦側の招待客で、サンダル(ミュール?)に、ゴムの輪っかのようなもの(弁当箱にかけるゴムの輪っかのようなもの)を、足の甲にしている女性がいました。 サンダル履きにしか見えなかったその靴は、披露宴には不適切のように感じましたが、地域としてはアリなのですか?地域的にもナシですか? 同じく、雑誌の付録のブランドロゴがたくさん入った布製バッグを持ち歩いているのを見かけました。 また、トレーナーやジャージの袖口や裾に使われる伸び縮みする素材が使われたワンピースを着ている女性もいました。 説明しにくいのですが、ワンピースにもロングスカートにもなるような服です。 新郎側の招待客は男性が多く、スーツ、ドレシャツ、白やシルバーのネクタイと、いたってありがちな礼服スタイルでした。 新婦側の招待客の服装や持ち物にいくつか疑問を感じたのですが、地域性や習慣の違いでしょうか? それとも、地域性は関係なくて、新婦側の招待客のマナーが悪かっただけなのでしょうか?