• ベストアンサー

ドロップシッピング詐欺に遭いました。

ドロップシッピング詐欺に遭いました。副業詐欺という形になると思いますが、非常に高額なお金を入れてまったく利益がありません。 助けて下さい。 以前より興味があったNETショップを開設する為に、NET広告に出ていた会社に問い合わせをしました。 その後、色々な話しをされ利益は必ず上がるということで高額なコースに登録を行いましたが、まったく利益は出ず注文が入っても在庫がないと言われ、残ったのは借金だけです。 こういった場合どうすれば宜しいですか?このままでは生活もままなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今流行っているNET系の詐欺ですね。真面目にやっている方も多数いますが、数ヶ月前にドロップシッピングを運営している会社が業務停止命令を受けていましたね。 まずはしっかりご相談されることが優先です。消費者センター、特殊調査を行う探偵社、行政書士、弁護士といった方に相談をして解決策を生むことが優先ですが、中には相談だけで高額な請求をされたりする業者もあるみたいなので相談も慎重に行わなければなりません。 私は以前にSPL探偵事務所に相談しましたhttp://www.spl-d.com/ 対応も良かったと聞いたんで良かったら相談してみてください。信用出来る探偵社なのでご参考までに!

その他の回答 (2)

noname#123517
noname#123517
回答No.2

まずは借金の返済の目処を立てましょう。 司法書士さんに間に入ってもらって現実的な返済計画を立てるなど。 そして今後は、うまい儲け話には絶対に乗らないことです。 ありがちなのが、「株で損をした→為替商品で取り戻す」「アムウェイで借金をした→ダイアナで取り戻す」といったパターンです。 二度繰り返した人は、まず一生涯繰り返し続けます。

回答No.1

消費者センターに連絡をして同じような被害に会った人を探すしかないでしょう。被害者が多ければ社会問題にできますから話は早く片付くと思います。 一般的には相手も防衛手段を考えていますから個人の力では太刀打ちできないでしょう。 お金に余裕があるなら弁護士でもかまいません。