ネットをしていたら画面がおかしくなったりします。

今日からなのですが、インターネットを見ているとき、突然画面がチラチラして、画面が壊れたようにおかしくなってしまった事が今...

violet430 さんからの 回答

• 2010/12/16 03:25
  • 回答No.2
violet430

HDDに異常が起こっているのかもしれませんね。
まず、ディスクのエラーチェックをして下さい。オプションを付けて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003307
それで直らないようなら、パソコンを購入時の状態へ再セットップし、HDDをフォーマットした方が良いです。また、そうすることで故障かどうかの切り分けにもなります。
データをバックアップするには以下を参考にして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
補足コメント
noname#129885
やっぱり駄目でした。
また画面がおかしくなり、パソコンを長時間使用することが困難です。
只今別のPCにて書き込みしております。
画面のおかしくなった画像を新たに質問でアップしようと思いますので、よろしければ症状を見ていただきたいです。
投稿日時:2010/12/16 19:37
お礼コメント
noname#129885
ご親切にURLまで教えて下さりありがとうございます。
先ほどディスクのエラーチェックを行いました。
オプションも付けて実行しました。
しばらくこのまま様子を見てみようと思います。
ウィルス対策ソフトはウィルスセキュリティ0なのですが、、、昨日ウィルスチェックを行うとウィルスは検知されませんでした。
でも拾えきれていないウィルスがある可能性があるので、もっと強い対策ソフトに変更を考えました。
しばらく様子をみてみます。
ありがとうございます。
投稿日時:2010/12/16 19:21
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。