ベストアンサー 自動保存 2003/08/27 08:26 ワードで作成文書の自動保存はどのように設定するのでしょうか? みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー kojitti ベストアンサー率32% (449/1386) 2003/08/27 08:28 回答No.1 メニューバーからツール-オプション-保存タブをクリックし、「自動バックアップ」にチェックをいれ、バックアップする間隔を分単位で設定します。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェアオフィス系ソフト 関連するQ&A エクセルの自動保存 エクセルの自動保存について教えてください。 ワードの場合、自動保存にすると、自動保存処理時点で、下の方に処理中であることを示すバーが現れ、何らかの原因でシステムが停止しても、自動保存した時点のワード文書が別の名前になって残っていますよね。 これに対し、エクセルでの自動保存では、設定した時間間隔が来ても特に何かを保存する動作をしていないようですし、自動保存先のファイルを開いても大変少数のファイルが残っているだけで、自動保存設定をしたすべてのブックが自動保存されているようには思えません。 これって正常にエクセルの自動保存がされているのでしょうか? WORDの保存 WORD2003で文書を作成してるときに、自動的に文書が保存されるときがあります。文書を作ってるときに、いきなり「保存しました」とか出たりするときがあります。以前はこんな事はなかったです。この勝手に保存されるのをやめるようにするにはどうしたらよいでしょうか? WORD文書を自動的に保存する方法 うちの会社の年配の役員の人が毎日WORD97で文書を作るものの、保存をするのを忘れてしまいます。本人曰く、パソコンなんだから自動的に保存くらいしてもいいだろ、とのこと。一定時間で次々と異なったファイル名で自動的に保存がなされるという方法はあるのでしょうか?(障害時などのための自動バックアップでなく、作成作業中の文書を定期的に保存させたいとのことです) 自動更新と文書保存 自動更新のお知らせメッセージがときどき表示されるのですが、そのままにしておくと数分後に自動的にシャットダウン・再起動されて書きかけのワード文書が失われてしまいます。 システムの復元をしても戻らないのですが、保存していない書きかけの文書は更新時に完全に失われてしまうのでしょうか。ワードでの作業中、席を外したとき自動更新されると、今までに書いた何千字が消えてしまって呆然としてしまいます^^; (1)自動更新時に失われた文書を復元する方法はあるのでしょうか? (2)とりあえず自動更新の時刻を普段の作業時間と重ならない時間に設定したのですが、他になにかアドバイスあればお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 Word/Excel 保存せずに消してしまった どうしたら‥‥? 『WINXP Word・Excel共バージョン2002』 うっかりして、Word文書、Excelブックを保存せずに消してしまいました。 両ソフトとも、10分毎に自動保存するように設定してあります。 使って20分なので、自動保存されているかと‥‥思っています。 この自動保存された文書は一体どこに有るのでしょうか? 開き方とかは有るのでしょうか?開く時には何か操作が要ったりソフトが要るのでしょうか? 教えてください。 自動保存 ワードの自動保存(10分毎)の設定をしてあるので、1時間ほど編集したあと、保存せずに終了したら1時間前の状態にもどってしまいました。 なぜでしょう? ワードを保存する時のファイル名の自動化 ワード2010で、原紙ファイルを使って定型文書を作成した後、PDFで保存(&印刷)しているのですが、文中に入力された「文書No」(一行目ではなく、決まった位置ではありません)を自動的にファイル名にする方法は無いのでしょうか? 文書名がアルファベットと数字が混在した10ケタ(以上)なので間違いやすく困っています。 最悪ワードで保存してから、PDFに変換するようなことも考えたいと思いますので、どなたか宜しくお願いします。 ファイルの保存忘れ 一太郎2010を使用しています。 新規文書で作成している途中に、作成しているファイルを保存せずに、一太郎で新規文書作成を してしまった。 作成途中のファイルがどうなったかわかりません。 一太郎2010では自動保存の設定をしています。 よろしく教示ください。 ワードの保存について ワードで文書を作成後、右上の×でワードを閉じた時に「保存しますか?」のメッセージがでなくなりそのまま終了すると当然保存はされません。パソコンを色々いじっているうちになってしまいました。設定が変わってしまったと思うのですが教えてください。パソコン歴は浅いです・・・。 ワード文書を自動的に保存する方法 私の友人の弁護士のことです。 彼女は1日何時間も、ワード文書を作成したあとで、誤って「保存せずに終了」して、消去してしま った経験が何回かあります。 都度都度、上書き保存すれば良いのでしょうが、何時間も集中していると、忘れてしまうそうです。 そして他のメールなどを終了したとき、誤って「保存せずに終了」させてしまうそうです。 自動的に(例えば15分おきとか)作成した部分を上書きして保存する方法はあるのでしょうか? word2002の自動バックアップの設定 こんばんは。 現在ワード2002、WIN XP(ホームエディション)の環境で使っています。 ワードの「オプション」の画面で、「保存」タブを クリックすると、「自動バックアップ」をすべきか どうかを設定するチェックボックスが出てきますが、 ここでの、設定はワードで作成する文章全部に 適用されるのでしょうか? それとも、新規に作成する文章ごとの設定に なるのでしょうか? デフォルトの設定は自動バックアップ「する」でしょうか?「しない」でしょうか? もし、この自動バックアップの設定が、 作成するすべての文章に適用されてしまうのならば、 すべての文章において、自動バックアップで ない設定に統一したいのですが、どうすればよいでしょうか? また、この自動バックアップの設定は作成する 文章ごとの適用だとした場合、自分では設定した 覚えがないのですが、文章によって自動バックアップ の設定になっているものがあったり、なっていないものもなぜかあります。 この場合すべての文書において、自動バックアップの設定を一括して解除したいのですが、よい方法がありますか? よろしくアドバイスの程お願いします。 上書き保存と自動回復用ファイルの関係 Word2013を使用しています。 自動回復用ファイルと上書き保存の関係について教えてください。 文書を編集しながらファイルの更新状態を見ていると、上書き保存をしたとき、自動回復用ファイル(xxxx.tmp)は更新されていますが、Wordファイル(.docx)のほうは更新されていません。 あるタイミングでWordファイルが更新され、自動回復用ファイルが削除されます。(多分自動回復用ファイルの保存間隔だと思いますが) 以前は上書き保存をしたら即時Wordファイル(.docx)が更新されたような記憶があるのですが、そういう設定はできますか。 記憶が定かではありませんが、このときは回復用ファイルをつくらないように設定していたのでしょうか。 自動バックアップを取っているのですが、更新時間をチェックしてバックアップをするよう設定しているので、上記のような状態だと、xxxx.tmpだけバックアップされていて.docxがバックアップされていないことがあり、これは困る状態です。 よろしくお願いいたします。 エクセルの自動保存 エクセルで資料を作成中、コンピュータがフリーズしてしまいました。 自動保存の設定はしているのですが、自動保存されたファイルの場所がわかりません。 誰か教えてください。 officeの自動保存 wordや、excelで自動保存の設定になっていますが、 これらの保存されたファイルはどこにあるのでしょうか? 自分で、保存先は変更されますか? 途中でアプリケーションがとんだ場合は、 どうやって内容を読み出したらいいですか? よろしくお願いいたします。 同時に複数フォルダに保存したい 特定のフォルダにファイルを保存すると、自動的に(あらかじめ設定しておいた)別のフォルダにも保存させるという事は可能でしょうか? ワードで作ったファイルを「文書」というフォルダに保存すると、自動的にUSBメモリ内の「文書」フォルダにも同じ内容で保存するという事です。 どのように設定すればよいでしょうか? それぞれ個別に「名前を付けて保存」すれば良いのでしょうが、面倒なので一度の操作で何とかならないかと思っています。 よろしくお願いします。 自動保存の解除 Excel、Wordの自動保存を解除したいです。 Excelを開けて[ツール]ー[オプション]ー[自動保存]で自動を行わないにチェック、同様にWordを開けて[ツール]ー[オプション]ー[保存]で自動バックアップのチェックを外し自動保存を解除しましたが、何かのタイミングでまた自動保存が実行され、確認して見ると、自動保存にチェックされてます。 どうにか自動保存を解除する方法はないでしょうか? 【word】テンプレートの保存先の違い word2007使用です。 「Normal」文書を開いて作ったテンプレートを保存する場合、「名前を付けて保存」から保存しますが、このときの保存先は自動で「ドキュメントライブラリ」になります。 しかし、「新規作成」で開いた「マイテンプレート」の「新規作成」の「テンプレート」ラジオボタンで選択したテンプレートで作成した文書を、保存する先は 「C:¥ユーザー¥ユーザー名¥AppData¥Roaming¥Microsoft¥Templates」 が自動で開きます。この違いは何でしょうか? ワードの自動保存について ワードの自動保存はエクセルのそれと違って、 ワードを上書き保存のときに同時にファイルが 保存されますが、エクセルのように編集の途中に 自動的に保存する方法はないのでしょうか? Dドライブに自動保存したい Windows10です。写真や文書ファイルを現時点ではCドライブに保存されていますが、もしものことがあってCドライブから消えてしまう危険性を感じています。 Dドライブに自動的に保存されていれば、もしものことがあってもデーターが消えてしまう恐れがないようですが、自動的にDドライブに保存できるように設定する方法を教えてください。 WORD2000の上書き保存について 40ページ前後の文書を作成中、途中でフリーズしても困るので、1ページ作成ごとに上書き保存をしていました。 が、本日同じ作業を行った瞬間、今まで作成していた文書が消去され、残ったのは今まさに作成した41ページ目のみとなってしまいました。 すぐに、元に戻すボタンを押せばよかったのですが、パニック状態に陥り、結局最初から作成する羽目になりました。 こんなことってありますか?これは、WORDの問題なのでしょうか? Windowsの問題なのでしょうか? ちなみにWindows98SEです。 また、WORDには自動バックアップ機能がついていますが、そのファイルはどこに保存されているのでしょうか? 呼び起こすことはできないのでしょうか? 誰かたすけてください。 お願いいたします。