• ベストアンサー

プログラムの互換性の設定を元に戻したい

Windows7でiTunesにプログラムの互換性を間違って設定してしまい、元に戻したいのですが、起動の度に「iTunes.exeは古いバージョンのWindows用互換モードで実行するように設定されました。 最適な結果を得るためには、iTunesを起動する前にこの互換モードを[切]の設定にしてください。」とメッセージが出て、指示通りに「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックを外してみても変化がないのでどうすればいいか困っています。回答いただけるとありがたいです。

noname#123055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biruto8
回答No.1

こんにちは、その現象は経験あります。結局直らなかったので、デ-タ-バックアップして、itune関係のシステム削除して入れなおしました。当方でもituneをwindows7の64bitで使っていますが、起動が少し遅い、すぐ反応しない、フリ-ズするとituneは少し原因が分かりません。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度参考URLの方法で試してみましたが、それだけでは直らなかったので初期化に近い方法で強引に戻しました。ああいった現象はなんとかならないですかね…;