• ベストアンサー

新型マーチAK12のロールを抑えるには?

スタビライザー出てます?どっかから? サスを変えたほうがいいのでしょうか? でも乗り心地は失いたくありません!前マーチだとキューブのスタビで強化できたと聞いたのですが、新型でも可能でしょうか? 詳しい方、いい方法を教えてください! あと安いお店も!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「BK12」1400cc(960kg)か「BNK12」1400cc 4WD(1030kg)の 標準スタビライザーとコンバートしてはいかがでしょう? 「AK12」1200cc(930kg)よりも、確実に一回りは 太いものを使っているはずだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近はダウンサスの競争が激しくなり、乗り心地と性能と値段のバランスなどがよいものがあります。 ちゃんとバネを選べば乗り心地もそこそこのバネもあると思いますよ。 お金に余裕があるのなら、車高調とかもあります。減衰力調整できるやつならフワフワからガッチリまでちょうせいできますよ。 あと、安いお店ですが、バネなら40%~50%OFFぐらいのお店が量販店でもあります。 一応、通販でも安いお店がありますのでURL載せておきますね。 ただ、交換の工賃は2万円前後を見込んでおいてください。

参考URL:
http://www.carparts.co.jp/

関連するQ&A

  • 新型マーチ

     新型マーチに乗っている方にお聞きしたいのですが、低燃費にするためのCTVエンジンに変わったみたいなんですが、雪道に弱くありませんか?1つ前のマーチではほとんど横滑りしなかったんですが、上り坂に弱いです。そういう方いらっしゃいませんか?同じ車でもエンジン自体が変わるとこうなっちゃうんですかね・・・

  • 新型マーチに乗ってる人。もしくは乗ったことある人。欲しい人。

    僕のイメージですが、 旧型マーチ・・・おばさんっぽい。 新型マーチ・・・若い女性。 というイメージがあります。 新型マーチは外見も可愛く、内装も女の子向けって 感じします。 何か、免許取ったばかりの若い女性に受ける気がします。 そこで質問です。 1、あなたの性別と年齢は? 2、乗り心地や内装などどうですか? 3、(買った人、欲しい人)決め手はなんですか? お願いします。

  • マーチの新型?

    日産マーチに詳しい方、ぜひ教えてください! 先日道で日産のマーチ(後姿)を見たのですが、通常のマーチとは少し違っていました。 色は渋めの緑色、後方に書かれた「MARCH」のロゴが筆記体(というより、はらいがくるっと丸みがある形)でした。 初めてみたのですが新型でしょうか?それとも既存のものでしょうか。 日産のHPで見てもよく分かりませんでした。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新型マーチ、マーチコレット、ヴィッツ

    車を購入しようかと思い、コンパクトカーをいろいろ見ています。 先日、マーチコレットの試乗に行ってきましたが おっとりとした感じで自分には合っているかなーと思いました。 それまで軽を試乗していましたが、 コンパクトカーの方が安定しており、乗りやすいことに びっくりしました。 しかしよく調べてみれば、マーチは2010年5月に新型が 出るそうで、今古いタイプを買う事もないのかしらと 思案中です。 ほかに候補としてはヴィッツが上がっていますが、 内装の色(グレージュ)が好みでないのと 4気筒にすれば値段が上がるということです。 しかしマーチとは違い、エコカー減税が 適用になるようです。 ヴィッツの試乗にはこれから行く予定ですが、 マーチコレット、新型マーチ、ヴィッツで悩みそうです。 新型マーチの登場を待った方がいいでしょうか。

  • 新型マーチ・・・どうでしょう?!

    車を買いたいと思うんですが、 今のところ、新型マーチが欲しいなと思っています。 お値段や性能、実用性はどうなんでしょうか?? 100万以内って本当ですか!?ローンもお得だみたいな事を聞いたんですが・・ あと、CMでチラッと見たんですが、メタリック系のブラウンがありますよね?!あれの実物を見た方がいたら、色の感想も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 新型マーチのホイール

    やっと新型マーチが納車になりアルミのホイールに履き替えようかと思っています。 ホイール(14×5J オフセット45)と数字上合っていた為ネットで購入したものの、いざ履き替えようとするとブレーキパットがあたってしまい履き替えることができませんでした。 (ちなみに2社に見てもらいましたが、どちらでも履けないとの回答あり。) 新型マーチでアルミホイールに履き替えた方。 どのようなもの(型・サイズ等)に履き替えましたか? ぜひ参考にさせてもらいたいので回答お願いいたします。

  • スタビライザーブッシュ

    スタビライザーブッシュをウレタン製の固いやつに変えたのですが効きすぎて8個ついてるうちの四個ウレタン製にして、残り四個は強化ゴム製にしようと思いますが、スタビ側に二個、アーム側に二個ブッシュがついてますがどのように振り分けてつけようかまよってます。 いぜん8つとも強化ゴム製にしたら上二つスタビ側だけわれました。だから今回はスタビ側はウレタン製にしてアーム側は強化ゴム製にしようかと… 一応8つウレタン製にしたら効きすぎてアンダーになりました。 専門家の方よろしくです

  • SF5フォレスター(ノンターボ)に関する質問です。

    いまさらながら、横揺れが気になりスタビライザーを強化しようと思い、 色々と探してみましたが見つかりません。  質問:SF5フォレスター(ノンターボ)用の強化スタビは、      世の中に無いのでしょうか?      無いとすれば、インプレッサ用、他から流用など      出来るのでしょうか?       よろしくお願いします。

  • 新マーチ、出るんでしょうか

    マーチ12Eを購入予定していますが、ホームページを見てみるとキューブやティーダ、ノートも新しくなっているみたいなんです。マーチの今のデザインが気に入っているものの、新しいのが出るなら少し検討したいような気持ちです。どなたか知っておられる方、よろしくお願いいたします。

  • 新型キューブ

    キューブという車が好きで家の車がキューブなのですが、自分は新型のキューブを買おうか迷っています。 しかし現行は前の型よりも女の子向けになってしまったので意見を聞きたいです。 男が新型キューブ乗ってたらおかしいですかね? イメージどうですか? 意見よろしくです。 22歳会社員。