• ベストアンサー

新型マーチAK12のロールを抑えるには?

スタビライザー出てます?どっかから? サスを変えたほうがいいのでしょうか? でも乗り心地は失いたくありません!前マーチだとキューブのスタビで強化できたと聞いたのですが、新型でも可能でしょうか? 詳しい方、いい方法を教えてください! あと安いお店も!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「BK12」1400cc(960kg)か「BNK12」1400cc 4WD(1030kg)の 標準スタビライザーとコンバートしてはいかがでしょう? 「AK12」1200cc(930kg)よりも、確実に一回りは 太いものを使っているはずだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近はダウンサスの競争が激しくなり、乗り心地と性能と値段のバランスなどがよいものがあります。 ちゃんとバネを選べば乗り心地もそこそこのバネもあると思いますよ。 お金に余裕があるのなら、車高調とかもあります。減衰力調整できるやつならフワフワからガッチリまでちょうせいできますよ。 あと、安いお店ですが、バネなら40%~50%OFFぐらいのお店が量販店でもあります。 一応、通販でも安いお店がありますのでURL載せておきますね。 ただ、交換の工賃は2万円前後を見込んでおいてください。

参考URL:
http://www.carparts.co.jp/