• 締切済み

都立の特別選考枠について

都立の一般入試で当日のテストの点数がよかったら内申点がいくら低くても受かるという制度があるそうです。 そこで質問なのですがこの制度というのは、 たとえば200人を募集している学校があったとしたら190人を普通の方法で選び、残りの10人をその190人には入れなかった人の中から当日のテストの点数がいい人から順番に選んでいく というものなのでしょうか??? 分かる人はぜひ教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

まず、都立高校は、内申点が重要ですから、内申点が悪い人は、当日の点数が良くても、落第しますよ。 甘い話には、裏があると、思いなさい!棚からぼた餅みたいなことを言っていると、馬鹿を見ますよ!!!