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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなんアリなんか!?)

ヤフオクでの取引評価についての疑問と対応方法

deepslow00の回答

回答No.9

>評価の内容が気に入らないからと、出品者側がこんな手段を取るのは、 >ままある事なんでしょうか? あります。別にストア・個人関係なく、必要以上に自分の評価を気にする人は まぁはっきり言ってヤフオクに限らず居ます。 取引内容書けないってことだけど、 >サービスの悪さ これで悪いにしたんでしょ? あなたの言うとおり、評価はあなたが思ったまま付ければいい。 そうじゃなければはっきり言って評価システムの意味なんかない。 *報復が怖くて良いにするとか、はっきり言ってアホです。 ただし、本当に「救いようがない」ような取引だったのであればいいけど、 そうじゃなければ (*単に発送まで時間がかかった、手元に来るまで時間がかかったとか 連絡が若干少なめだったとか) オークションでのあなたのような存在は「非常に厳しい人」と判断されかねません。 オークションと通常の通販などと同じに考えること自体がまず間違いなので 柔軟に考えなければ、下手したら「避けたい落札者」となることだってあり得ます。 今回の出品者にしてみれば、自分は可能な限りの対応をしたと思ってるからこそ(いや、思い込んでる人もいるけどさ) 納得がいかないのでしょうけれど、 今後何を言ってきても一度返事をしているのですからもうこれ以上は何も言い返さないように。 特に評価でダラダラやり合わないように。 評価見ただけで貴方が正論を言っていても、やはり「取引したくない相手」と思われるでしょうから。 >実際向こうからまたリアクションがあった時どうすれば良いのでしょう?  無視。相手にするから次々送ってくる。 報復されても無視。 オークション初心者で早速・・って感じですが、早い段階でこういう人に遭遇したのも ある意味良かったのではないかと。 ほんとに言葉の通り、いろんな人が居るのです、オークションには。 「はぁ?」と思う人もたくさんいるのです。 遭わない人は遭わないけど、遭う人は遭う。ただそれだけ。 こういう人もいるんだなぁと気持ちを切り替えましょう。 >ヤフオク側にも伝えておきたい気持ちもあります。 ヤフーは取引には一切介入しません。 テンプレばっか送ってきやがって、と言うアホも居ますが、 個々の取引でちょっと揉めたからっていちいち間に入ってたら やってられんでしょ。 個人で解決できない、解決する力が無い人はオークションはやるべきじゃない。

toriazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。出品者側にも色々な方がいる、のが分かった事で今回は勉強になったと思う様にします。 ヤフオクでは気持ちいい買い物が多かったので、今回の事はショックでしたがとても便利なシステムだと感じています。 ですので、これに懲りず今回学んだ事を踏まえてショッピングをする事にします。 とても参考になりました。個別の?、、にも答えて頂き、ありがとうございました。 (相手側にはこれ以上関わりたくはないので、無視する事にします。)

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