• 締切済み

ファミマポイントカードをTSUTAYAで貯めれる?

ファミリマートのポイントカードを最近二カ月前に親に作ってもらってあんまり使っていないんですけど    TSUTAYAでポイントを貯めれるって本当ですか?   レンタルしたいDVDがあるんです。         どうか教えてください。 

みんなの回答

回答No.1

ファミマTカードのことでいいんですよね? ファミマTカードはファミリーマートでの買い物で特典が付く以外は 基本的にTSUTAYAのTカードと同じものです ファミマTカードでもTSUTAYAのレンタルでのポイントはちゃんと付きますよ ところでレンタルしたいDVDがあるとのことですが TSUTAYAの会員登録はすでにしているんでしょうか? すでにしているならその会員カードにTカード機能が付いてると思うので Tポイントはそっちにたまると思います この場合はファミマTカードを持っていてもあまり意味が無いかもしれません TSUTAYAの会員登録をしていないのであれば TSUTAYAで会員登録するときにファミマTカードがあることを告げれば ファミマTカードにTSUTAYAの会員カードの機能が付けられ TSUTAYAでのレンタルのTポイントもファミマTカードに貯まると思います 会員登録に必要な書類、入会金等は通常の会員登録と同じです TSUTAYAの支払いのには関係ありませんが もし使っている携帯電話にお財布機能があれば 電子マネーのEdyとTカードのネットサービスのTサイトそれぞれのアプリをダウンロードして Edyを使ったときに貯まるポイントの付与先をTカードに設定すれば Tカード提携店以外のところで買い物しても 携帯電話のEdyで支払いをすればとTカードにポイントが付くのでお得です