スノーボードにかかる合計費用と初心者におすすめのボードとは?

このQ&Aのポイント
  • スノーボードにかかる合計費用と初心者におすすめのボードについて教えてください。
  • 20歳の私がスノーボードに挑戦するために必要な知識や準備について教えてください。
  • 私の目標は女の子にモテたいのではなく、純粋にスノーボードを楽しむことです。合計費用も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノーボードにかかる合計費用を教えて下さい!

僕は今20歳です。今年から、スノーボードに挑戦したいと思っています。 今までは、スキーをやっていました。 小さい頃から、スキーの知識や技術面は父親に教わったり、教室に通っていたりしていましたが、今年から【スノーボードに挑戦したい!】と強く思うようになりました。 しかし、スノーボードに関する知識は0・・・。 【専門用語】と言いますか、まず何を準備すればいいのかすら全く解りません・・・。 「女の子にモテたいから。」という気持ちでスノーボードをやり始めるのではなく、純粋に「スノーボードをしたいから。」という気持ちでスノーボードをやり始めたいです・・・。 またスノーボードをするまでの流れ・・・。 合計費用も教えて下さい。 初心者には、どのようなボードを使うのがベストなのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazussyu
回答No.1

こんにちわ! スキー経験者なら上達は驚くほど早いと思います。 道具ですがボードは安くて構いません5000円ほどからあります。 長さは立って自分のアゴぐらいの長さが標準です。 ビンディングとブーツですがこれはある程度いいものを購入したほうがいいと思います。 両方とも1万円以上の物は買ったほうがいいでしょう。 特にブーツは自分の足にフィットした履いたときにかかとが浮かないものを買いましょう! ブーツは色んな店を周り一番こだわってください! メーカからするとサロモン、バートンがオススメです。 あと注意なんですが買うときにブーツを先に買ってください。 その後にそのブーツに合ったビンディングを買うのです。 自分は逆に買ってしまい失敗してしまいましたから。。。 ウエアは自分の好みですね。 最初は良く転ぶと思うので上着の裾から雪が入ってきます。 上着のインナーのウエスト部分に雪が入ってこないものが付いているのがありますので それがオススメです。 値段は安くて5000円ほどからあります。 グローブは安いものだと直ぐに雪で湿って中まで濡れてしまいますので ある程度いいものを買ってください。 5000円あればかなりいいものが買えるでしょう。 あと絶対買ったほうがいいものがあります。 それはヒザパッドとお尻にパッドが入ったスパッツです。 どちらもスポンジ素材でウエアの中に着用します。 最初は良く転ぶのでヒザパッドは必需品です。 お尻パッド雪の上に座っても冷たくなりませんし、リフトに乗るときも快適です。 まとめますと初心者が快適に滑るにはブーツとビンディングはかかとが浮かない自分にフィットした ある程度いい物を、ヒザパッドと尻パッドは絶対購入することです。 長々と記載しましたが自分がこれらで失敗しましたので同じ失敗をして欲しくありませんでしたので^^ 参考サイトも探しておきましたのでよかったらどうぞ!!

参考URL:
http://sunobolov.web.fc2.com/
ozaki117
質問者

お礼

解りやすく回答してくださってありがとうございます。 参考にします。