• ベストアンサー

資格マニア

みなさんが知っている講義だけで取得可能な資格を教えてください。 くだらないものでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.1

こういうのって、学校にもよりますけど。 公的資格、国家資格だと・・・ ・栄養士 ・第一級陸上特殊無線技士 ・第二級陸上特殊無線技士 ・第二級海上特殊無線技士 ・第三級海上特殊無線技士 ・司書 実習込みなら、 ・教員 ・学芸員

その他の回答 (1)

• alwen25
回答No.2

大学の講義でなくても良いならば、 「技能講習」で検索してください。 理学部、工学部卒業の方ならば 衛生工学衛生管理者というものも あります。