• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの勉強をしたいのですが

  • 質問No.638198
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (65/234)

パソコンの勉強をしたいのですが、どんな物が役立ちますか?将来それで食べていけるモノを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (643/1383)

>どんな物が役立ちますか

「経験」です。どれだけパソコンをいじり倒したかによって、将来それでメシを食っていけるかどうかが決まります。
ある程度いじっていれば、ご自分に向いている分野がわかってくると思いますよ。

職人気質な方であれば、技術系のプログラマなどの仕事。色彩感覚やCGの分野に強ければ、Webやデザイン関係、或いは設計などの仕事。世間話が好きならば、営業(^^;

物事の「キモ」を見抜く力に秀でていれば、良いSEになれるでしょうし、機械いじりが好きならば制御系のPGやハードウェアの設計なんかもきっと面白いでしょう。

とにかく、まずはお好きな分野のソフトやハードをいじくり倒すこと。全てはそこからです。
お礼コメント
emitoto

お礼率 27% (65/234)

コンピューターの仕事もいろいろ有るんですね。参考になりました。これからもうちょっと勉強して考えます。ありがとうございました
投稿日時:2003/09/13 00:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 将来食べていけるものねぇ・・・SEなんかどうでしょうか。
お礼コメント
emitoto

お礼率 27% (65/234)

ありがとうございました
投稿日時:2003/09/13 00:11