• ベストアンサー

道路許可申請について

詳しい方ご回答お願いします。 交差点の四つ角でビラ配りを行う場合、それぞれの地点の町丁目が異なると、4箇所住所を記載して申請する必要がありますか?「○○交差点」という形での申請は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159943
noname#159943
回答No.1

提出先の警察署によって異なるかもしれませんが、 四箇所の住所を記載して申請した方がよいと思います。 --- 参考URLより抜粋 【場所又は区間】 実際に道路を使用する場所や区間を正確な番地で記載して下さい。 《悪い例・・・『○○町付近他5箇所』など。複数個所で行う場合は、それぞれの場所を正確に記入して下さい。》 ---

参考URL:
http://www.pref.kagawa.jp/police/tetuzuki/kyoka/dorosinsei2rei.pdf
toratoraotora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 念のため警察署に確認しましたがやはり町丁目を記載する必要があるようです。 ありがとうございました。