• ベストアンサー

写真のパワーストーンの種類・意味(効能)について

友達から、「いらなくなったからあげる!」 といって、 パワーストーンをもらいました。 5000円ぐらいの品で、お店に行って作ってもらったらしく、 大きい水晶と思われる医師にいは、鳳凰、竜みたいなものが彫られています。 写真のパワーストーンの種類・意味(効能)、何に効果があるのか? ご存知の方、教えてください。 よろしくおねがいします。 個人的には、 透明→水晶だと思う 透明(茶色いギザギザ繊維入り)→? オレンジ→ルチルクオーツ 黄色(半透明)→? 黄色(不透明)→? 紫(半透明)→? 緑(半透明)→? でわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckybb
回答No.1

こんばんは これは、見た目ですから詳しくはわかりませんが 水晶、ルチルクォーツ、アラゴナイト、スモーキークォーツ、カイヤナイト、プレイナイト カーネリアンと見ましたが 水晶(クリスタルクォーツ)は周りや(部屋など)浄化する効果です 持っている本人も守ってくれます(身代わりになることもある) 純粋・自己成長 ほかの石の効果をさらによくする効果あり 強運の石とも言われてます+悩みや不安も取り除いてくれるとか ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールチルクォーツは金運を高める効果ありです ルチルクォーツのなかの金線があることで水晶より強力に金運がある石と有名です そのた、仕事関係でもいい石です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アラゴナイト 人脈や魅力を高める石です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースモーキークォーツ 不安や恐怖の解消や精神の安定などの効果がありますね ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カイヤナイト この石は2この進路があるとしたらぢちらかに行くか、教えてくれる石ですね 心の森羅版ですね ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー プレナイト 不必要なものを、手放すとか。バランスなどをとる効果ですね ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カーネリアン これは、可能性を広げるとかチャレンジするときにいい石ですよ

e-ll
質問者

お礼

とても、丁寧なご回答ありがとうございます。 もらったブレスレッドには、このような効果があるなんて、おどろきです! このパワーストーンのブレスレッドの意味を忘れずに大切に活用、装着したいと思います!! ありがとうございました!