• 締切済み

ニッカドバッテリー

はじめまして、ニッカド2000のバッテリーを京商 クイックチャージ1.3アンペアのやつで充電してます。充電ランプが消えて使用すると、あまり長く走れないのですが、充電を連続二回すると、けっこう長く走りますが、充電中バッテリーがかなり高温になります。これって充電しすぎで熱くなっているのでしょうか?大体1時間30分くらいで充電器のランプ消えます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ga21265
回答No.1

握っていられないほど高温なら過充電です。 定電流の充電器だと安全のため早めに充電終了になるようです。 100%安全に充電にしたかったらデルタピーク検出型の充電器を使ってください。