DVD画像を年賀状に使う方法

このQ&Aのポイント
  • DVD画像を年賀状に使う方法について教えてください。
  • 最近DVD画像を年賀状に利用したいと思っています。どのようにすれば良いでしょうか?
  • 購入したDVD画像を年賀状に活用する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD画像を年賀状に出来ますか?

先日、写真館で七五三の写真を撮り、その写真館では過去二度利用しており撮った画像20カットをCD-Rにして販売してたので少し高額だけど自分でプリントできるし年賀状にも使えるから購入してました。 今回もそのつもりで購入したものを見たらDVDで20カットのスライドショーでした。確かにCD-Rとは記載されてなくDVDと記載されてたので、こちらの確認ミスかもしれませんが一言説明してくれたら間違えないのに!!と怒りが沸いてきました。しかも通常1ヶ月の納期だと『年賀状に使用したかったのに間に合わないんですけど…』って言ったら特急料金を払ってくれたら一週間で出来ると言われて頼んだら翌日出来上がりました。『年賀状に~』と言った時点で『DVDですけど…年賀状ですか?』と、思わなかったのかよ!!と怒ってます。 すいません、愚痴はこの辺で辞めて質問の本題は DVD画像を年賀状の画像に使うような手立てはないのでしょうか?という事なんですが詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのDVDはどんな形式なんですか?あなたが使っているパソコンはWindows?MAC? ただのデータなら、Windows XPならドライブ右クリックのメニューから「エクスプローラ」を選べばDVDの内容一覧のウィンドウが開くと思うけど?JPEGファイルやそれが入っていそうなフォルダは見えない? スライドショーが動画形式だったりDVD-VIDEO形式でディスクが製作されていると取り出すのは無理。画面に表示・一時停止してプリントスクリーンキーでキャプチャするしかない。

haghagchu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はダメモトで写真館に電話してみらCD-Rと交換してくれました。 お騒がせしてすいませんm(__)m 丁寧にありがとうございました。