• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailのメイルチェッカーインストールについて

  • 質問No.6379124
  • 閲覧数159
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

GmailのチェッカーをGmail Notifierでやろうと思い、インストールしました。指示に従って、「I agree」して次のページに行き、「Run on startup」と「Use for ongoing mail」をチェックして次に行き、「Destination folder」は予め指定されたとおりでOKとし、「Gmail Notifiler install」をしました。最後にユーザー名とパスワードを聞かれますのでインプットしました。

インストールしてアイコンはトップページの下のタスクバーに出すことができましたが、そこには

An error has occured.
Cannogt connect to your mailbox.
Service temporary unavailable.

と出てきてしまいます。
ただアイコンを右クリックして「View Inbox」とか押すとちゃんとメール一覧は出てきます。

他のフリーソフトよりもともとGOOGLEのものだからこれが最も安全かと思ったのですが、これもうまく作動しませんでした。どうか詳しい方、正しい作動方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (557/971)

こんにちは!

Gmail Notifierは私も利用してましたが11/1に0.6.4.3へ更新されたと同時に不具合が出て現在も利用出来ない状態です。(Firefox3.6.12)
レビューでもログイン出来ない等の不具合が書かれてます。


利用可能なアドオン(Gmail対応)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1320/

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490/
お礼コメント
mms0622

お礼率 75% (3/4)

情報頂ありがとうございます。私もこちらで試してみます。
投稿日時:2010/12/14 10:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
お礼コメント
mms0622

お礼率 75% (3/4)

お答え有難うございます。早速やってみます。
投稿日時:2010/12/12 20:59