-PR-
解決済み

Windows7でデスクトップにスリープのアイコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6378899
  • 閲覧数2181
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

Windows7でデスクトップに、スリープのアイコンを置きたいです。
(XPと同様でつくると、再起動せず、電源が落ちます)
ショートカット作成時に、どのように入力すればよいですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 52% (769/1478)

> (XPと同様でつくると、再起動せず、電源が落ちます)

Win7のスリープは「ハイブリッドスリープ」といい、完全に機能する場合は電源はシャットダウンします。(CPUファンや電源ファンも停止します)
スタンバイ電源は通じていますので、電源スイッチオンすると約5秒程度でWindowsが使用できる状態に復帰します。
したがって「再起動せず、電源が落ちます」というのは正常な「ハイブリッドスリープ」状態になっていることを意味しています。

「XPと同様でつくると、」・・・という作ったショートカットを具体的に書いてください。

「ハイブリッドスリープ」を使わずに旧来の「単なるスリープ(いわゆるスタンバイ)」を使いたい場合は、BIOS設定で電源管理設定を変更しておけばいいです。
お礼コメント
chip-21

お礼率 93% (28/30)

早速のご回答ありがとうございました。

できました!(よくわかりました)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-12 11:57:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

お礼コメント
chip-21

お礼率 93% (28/30)

早速のご回答ありがとうございました。

参考になりました!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-12 11:58:45