• 締切済み

結婚式ビデオレター 画面15分割のやり方?

初めまして。 現在、大学の友人の結婚式ビデオレターを作成しているのですが、初めて編集をするので分からないことばかりです・・・。 現在、同じ画面上に15人(縦3×横5)の映像を同時に流したいと考えています。 イメージとしては、15人が歌に合わせてそれぞれのメッセージを持っているシーンです。 しかし現在、使用しているソフトは「CorelのVideoStudio Pro X3」というものです。 このソフトだと、最大6分割しかできず、15分割はできませんでした・・・・。 上記のような映像を作成できるソフト(無料・有料問わず)を教えていただけないでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、私の知る中では、Final Cut Pro, Motion, After Efectsで可能な処理だと思います。 ですがこれらは、値段も高めのプロ用のソフトです。 考え方としては、単純に、一つ一つの小さく縮小した映像を画面内におさまる様に配置すると感じです。 その他のソフトを使った事がないのでわからないですが、わたしが思ったのはこのやり方です。