• 締切済み

お父さんの歌 応援歌

頑張るお父さんの歌やお父さんへの感謝の歌を集めたいと考えています。 例えば I am a father (浜田省吾) ヒーロー (ファンキーモンキーベイビーズ) などです。 今、親と離れて暮らしている自分。父親はどういう思いで働いて、家族を養って、暮らしてきたのか。 ずっと自分を守ってきてくれた父への感謝の気持ちと、自分が家庭を持ち親となったときにかっこいい父になれることを願い、「父の歌」をコレクションしたいと思っています。 オススメな歌があれば、暇なときにでも答えていただけないでしょうか? 邦楽、洋楽を問いません。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.5

大城光恵/中年よ大志を抱け 歌詞  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37650 曲は、ニコニコ動画で検索するとありますが、登録しないといけません。 類似品で、青年よ大志を抱けというのがあります。曲はほぼ同じです。 大城光恵/青年よ大志を抱け http://www.youtube.com/watch?v=2LQDAqPOjQQ

回答No.4

 こんにちは。日本語を勉強中の中国人です。次の二曲を思い浮かびました。 ・日高美子「お元気ですか お父さん」 ・かぐや姫「うちのお父さん」

noname#163573
noname#163573
回答No.3

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34824 ちょっと切ないけど。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7877/index.html これはお父さん→息子の歌だけど http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7675/index.html 父世代への応援&後は任せろソング?

chika213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関白宣言は知っていましたが、関白失脚は初めてでした。 面白さに加えて、父の愛があってなかなかの歌ですね^^ 奥田民生さんは雰囲気からして、いいお父さんなので あこがれの人のひとりです(笑) チェックしておきます^^

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.2

笑福亭鶴光のすんまへーんがおすすめですが、 現在、音源があるか不明です。とてもすばらしい歌です。

chika213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます youtubeで検索してみましたが、出てきませんでした(泣) どのような曲か気になるので、探してみようと思います!

  • sunny7777
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

素敵なご質問ですね(^^ 忌野清志郎 ”パパの歌” 推薦します。 あと、お父様の年代がわからないのでハズレかもしれませんが、 私が働き世代のお父さんたちに贈りたい曲は エレカシ ”俺たちの明日” です。 女の私が聞いても、よし頑張ろう!と力になります。

chika213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 俺たちの明日は聞いたことがあります! 改めて聞くと、いい歌ですね♪ 清志郎さんのパパの歌は初めて知りました。 2曲ともチェックしておきます^^

関連するQ&A

  • 父の誕生日のプレゼント

    父の誕生日にプレゼントを渡します。音楽鑑賞が好きなのでCDを複数あげようと思います。 で、そこで質問と言うか、意見を聴きたいんですが、どんな歌手の曲を贈れば良いですか? コンセプトは「いつもありがとう」と「仕事頑張って」って感じです 一曲目は決まっていて、ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」です。 あと当たり前かも知れませんが日本人の歌でお願いしますm(_ _)m

  • ファンキーモンキーベイビーズ

    ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」の歌詞が分かる方、 または歌詞が載っているページを知っている方は教えてください! お願いしますッ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 取り込んだ音楽が化けます?

    教えてください。 ファンキーモンキーベイビーズの≪ヒーロー/明日へ≫を借りてきて、パソコンに取り込むと≪桜≫ に変わります。???? CDプレーヤーで聞くとヒーローが流れます。 これは、どういうことでしょうか? ヒーローを取り込むにはどうすればよいでしょうか? 教えてください。 グリーンの≪いままでのA面、B面ですと?≫も、≪さしぶ≫にかわりましたが、3回のうち1回はちゃんとできました。 ウチのパソコンがおかしいですか?

  • 恋愛部活の主題歌

    2月の恋愛部活の主題歌の前の主題歌をの名前とアーティストをおしえてください。 今は「ファンキーモンキーベイビーズ」ですので、それの1個前のうたです。

  • 大きな挫折を味わった人で前向きな歌は好きですか?

    大きな挫折を味わった人で前向きな歌は好きですか? 私は長年BUMP OF CHICKENの深い歌詞の歌が好きでCD買ったりライブ行ったりして、若い頃に出来なかった事を果たせたりしたのですが、BUMPと同じノリでファンキーモンキーベイビーズにもはまろうとしてヤフオクだとかでCDを買ったりしたんです。 だけど『諦めない』とか『あの日の夢』だとか私が失っていった物ばかりの前向きな歌詞が多くて、それが物凄い欠落感を感じてしまったので聴いてないんです。 ファンモンのメンバーだって苦労はあった筈だし、その上でそう言った一般受けするような元気な歌詞を書いてるかもしれません。でも前向きに生きられなかっただけ辛くて怖かったりするんです。 大きな挫折をした人でファンモンの様な一般的に前向きで明るい歌が好きな人はいるんでしょうか?

  • こんにちは。。。

    こんにちは。。。 実は嵐や木村カエラ、ファンキーモンキーベイビーズなどの音楽を、 パソコンからとりたいのですが どうもカラオケやオルゴールなどが多く、歌詞が入っていなかったり・・・・ ちゃんと歌も歌詞もはいっていて、なおかついろんな曲があるサイト、 ありませんか??

  • 全国のお父さんへ、娘から貰って嬉しいもの。

    皆様こんにちは、何時もお世話になっております。 この度はタイトル通り、お父さんが娘から貰って喜ぶプレゼントは何か お伺いしたく書き込ませて頂きました。 三年ぶりに帰国するので、父に何がほしいと電話で聞いたのですが。 「お前が無事に帰ってくれるだけで何もいらないよ。」 と言って何も教えてはくれません。 父がそう言う事は予測してたんですが、子供の頃から仕事が忙しい父、んでもって私は私で思春期だったり留学したりと、あまり側には居なかったので、好みも良く解らないのです。 一応母にも相談してみたのですが、 「アイスワイン1ダース」とか自分の好みとしか思えない 鬼のような注文を受け付けてしまいました。 父はお酒は飲めず、煙草も吸いません。 唯一の趣味は・・・仕事と食事でしょうか。 私にとっては世界一良いお父さんです。 沢山感謝しているし、私の人生最大の幸運はパパのようなお父さんに 恵まれた事だと断言できます。 唯一父が喜ぶ事は、私が表彰されたり、賞を取ったり奨学金を得たり、 周りから優秀だと認められる事なので、それは頑張ってきたのですが・・・。こう、目に見えるものとかじゃやっぱり無いでしょうかね? お父さんは娘から何を貰ったら嬉しいものですか?? 悩んでます。その上自分で言うのもなんですが、うちの父は ものっそい過保護&娘馬鹿なので、私を見ると「●●(私)ちゃ~ん!」 とそれだけでものすっごい幸せそうな笑みを浮かべるので、 どうにもこっ恥ずかしく!思わず冷たい態度を取ってしまうんですっ! 母が「男が気色悪い声上げるなっ!」とストップかけてくれないと、 二人っきりでいるのはすっごく精神的に疲れますっ! パパ大好きだけど、疲れるんですっ!それで父がすっごい傷ついて いじけてしまうのも予測できるのですが、どうにも耐え難いと言いますか。 こんな状況でしっかりと日々の感謝を伝えて尚かつプレゼント渡せるか不安です。 こんな父を持った娘さん、OR自分は親ばかかもと思われるお父さん。 アドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • 親(父・母)への歌

    親(父・母)への気持ちを歌っている曲を探しているのですが、 どんな歌がありますかね? 知っているのは、「HOME MADE 家族」の「HERO」や、 「G2」の「LETTER」などです。 どなたか、いい曲がありましたら、教えてください!

  • 女性にお勧めの洋楽

    女性にお勧めの洋楽 現在高1の男子です。 女子の友達に、「洋楽は全然知らないからお勧めを教えて」と言われたのですが、どういうのが女性の好みなのか全く分かりません。 QUEENとかABBAとかしか紹介できません・・・。 だってヒューイルイスなんて言っても・・・ねぇ。 彼女はは邦楽しか聴かなくて、ファンキーモンキーベイビーズやヒルクライム、ゆず、RADWIMPSが好きだそうです。 彼女が気に入りそうな洋楽は、どんなものだと思いますか? それと、回答者様が女性なら、あなたの好きな洋楽アーティストを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • この歌を歌っているのは、矢沢永吉?

    最近、矢沢永吉を久しぶりに聞いています。当方はファンではありませんが、なかなか良いのではと最近になり、思っています。かなり前の歌と思うのですが、【サブウェイ特急】という曲があります。先程"Youtube"で検索中に見つけたのですが、これを【 http://www.youtube.com/watch?v=WJzBz1jIh0M&feature=youtube_gdata 】歌っているのは、若き日の 矢沢永吉さん本人でしょうか?ちなみに【サブウェイ特急】という曲は、かなり以前(キャロル時代)の曲なのでしょうか?当方が初めて【サブウェイ特急】を聞いたのは、その頃よりはかなり後だった気がしますが、その頃には既に先程のURLのような声ではありませんでした。このYoutubeの歌手は、ファンキーモンキーベイビーの声にかなり近い気がします。

専門家に質問してみよう