• ベストアンサー

SOTEC M260TX2 のリカバリー方法

SOTECのノートパソコンのM260TX2をリカバリーディスクを使って行おうとしたのですが、「ハードディスクの復元について」という画面は表示されますが「Y」を選択しても受け付けてくれません。「N]を選択すると受け付けられ、リカバリーを中止してしまいます。なんとかリカバリーさせたいのですが対処方法を教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>普段はちゃんと「Y」と入力できるのでキーボードの動作不良じゃないんですよね。 かなり古いPCのようでメーカーのサイトでも情報がありません。 リカバリーのときに追加されたデバイスがセットされているとリカバリー出来ないものも有ったようです。(他社の場合?) 念のために電源以外の接続を外し、PCカードやUSB接続のデバイスも外してリカバリーを行ってみることをお勧めします。 それで出来なければメーカーでの修理になるでしょう。

yumataka
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべて外してトライしたところ出来ました。

その他の回答 (2)

• AngraMain
回答No.2

こんばんは ご質問にある「ハードディスクの復元について」の画面が出るのでリカバリCDは正しくセットされていると思います(2枚組のウチ1枚目をセットしている) http://pc-support.jp.onkyo.com/esupport/wizard/shitai/recovery/start_recovery_me.html あとは自己責任になってしまいますが、BIOSがVer 1.06Sの場合はVer 1.07Sに更新してみてください >(1)Ver 1.06SにてリカバリCDが使用できなくなる問題を修正 http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.aspx?pc=0200070000001

• bunjii
回答No.1

>「ハードディスクの復元について」という画面は表示されますが「Y」を選択しても受け付けてくれません。 キーボードの動作不良かも知れません。 メーカーまたはパソコンショップで点検して貰いましょう。

yumataka
質問者

補足

ありがとうございます。普段はちゃんと「Y」と入力できるのでキーボードの動作不良じゃないんですよね。