• 締切済み

ツィッター

ツイッターてバカにしてんの。なんやねんあのローマ字何手書いてあるかわからん。どうやったらわかんねん。

noname#176748
noname#176748

みんなの回答

noname#126482
noname#126482
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6374809.html の続きなら、わかるものが出てくるまで「2つの単語を更新」をクリックしてください。

関連するQ&A

  • ツィッター

    ツィッター登録時のローマ字なんて書いてあるの。どうやったらあの汚い字読めるの?

  • ツィッターのやり方

    ツィッターの登録はどうするのか教えて下さい。ローマ字が一致しない。何であんな解かりにくい文字なの?

  • ローマ字打ちとカナ変換

    私はローマ字打ちで作業を行っているのですが、うちの家内がかな打ちなために、そのたびに切り替えに大変困っております。 変換を行ったページまで戻らなければかな変換又ローマ字変換ができません。 何か良い方法を教えて下さいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 同じ質問ですが

    入力モードが「あ」になっているのに ローマ字で変換しない ツイッターでなる。 ツイッターでhappeningと入力欄の上に出ます。ハプニングとも読めるようですが意味が分かりません。ツイッターで上記文字を検索したりしましたが 英語で出てちんぷんかんぷんです。 よろしくどうぞ

  • ネットに不慣れだった頃、twitterや知恵袋に

    実名のローマ字で登録して、(漢字の実名はありませんが、ローマ字です。) で、今もgoogleで自分の名前をローマ字で検索すると、自分のネットでの活動の履歴が200件ほど出てきて、誰かが自分の名前を検索するのを恐れ、とても不安です。twitterや知恵袋は大昔にやめたので、パスワードを忘れてしまいました。そういう検索の結果を消したり、隠したりしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。本当に困っています。宜しくお願いします。

  • 違いは?

    友達に質問されてうまく答えられなかったのでよろしくおねがいします。 私はキーボードを打つときはローマ字入力なんです。 過去にそのほうが速いからといわれたことがあって、深く考えずにローマ字入力なわけですが・・・ 私の友達でカナ入力の人がいるんですが職場の人に「ローマ字入力じゃないの?」とバカにされたように言われ、怒り気味です。 「なんでローマ字入力のほうがいいのか?」と質問され、私はそのほうが入力が速いからと答えたのですが、友達は「もし『は』を打つとしたらカナは1文字なのにローマ字で打ったら『HA』と2文字打たないといけないのになぜ速いのか」というのです。 他の文字も全部カナなら1文字なのに3文字打たないのもあったりするのになぜローマ字がいいというのかわからないと言われました。濁点つけば2文字でしょうけど・・・ 私はこの質問に納得できるようにうまく答えられなくて黙ってしまいました。 「なるほど」といえるようなうまい説明方法ありましたらよろしくお願いします。

  • JISかな入力では、どこに手を置けばいいですか?

    こんばんは^^ 僕はローマ字入力で打っています。 しかし、JISかな入力の方が速い、という意見があったのでそっちにしてみようと思ったのですが、どこに手を置けばいいのかわかりません。 ローマ字入力だと、ASDFGHJKLに手を置く(ホームポジション)のですが、JISかな入力だとどこに手を置けばいいのか分かりません。 どこに手を置けばいいのですか? それと、どの指でどの文字を打つのかも教えてください。よろしくお願いします。

  • キーボードの打ち方

    こんばんは! いまさら聞きますのも恥ずかしいのですが、キーボードを打つ時は、ローマ字で打ちますか? それとも、小さく書いてある、かな文字で打ちますか? 最初はローマ字しか打てないのかと思い、かな文字で出来ると知らなくて、一度やってみましたが、文字を探すのに時間がかかりました。 どーなんでしょう?はやく手を見ないで打てるようになりたいんですが、どちらが良いのでしょうか? お願いします!

  • 英文でツイッターを始めました。

    英文でツイッターを始めました。 日本語をローマ字にするだけで英語圏に通じる単語があれば教えてください。 キモノとかハラキリとかではなく、ツイートに使える言葉を探しています。 今は”Yatta!”しか知りません。 ぜひよろしくお願いします。

  • ローマ字を自動的に平仮名に一括変更できるソフト

    ローマ字で記述されたフォルダ名を平仮名へ一括変換できるソフトはないでしょうか。諸事情でローマ字で記述されたフォルダを大量に平仮名にしなければならなくなりまして、手作業だとかったるいのでそういうものはないかなと思いました。逆(かな→ローマ)なら腐るほどあるんですけども…。 例)hiraganaworo-mazini→ひらがなをろーまじに