• ベストアンサー

ネットに不慣れだった頃、twitterや知恵袋に

実名のローマ字で登録して、(漢字の実名はありませんが、ローマ字です。) で、今もgoogleで自分の名前をローマ字で検索すると、自分のネットでの活動の履歴が200件ほど出てきて、誰かが自分の名前を検索するのを恐れ、とても不安です。twitterや知恵袋は大昔にやめたので、パスワードを忘れてしまいました。そういう検索の結果を消したり、隠したりしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。本当に困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アカウントの再発行も手でしょうが、ここはいっそ個人情報保護の観点から運営に直接事情を説明しお願いされてみてはどうですか?? それなら仮に質問者様がアカウント主であろうとなかろうと、実在名を使い、しかも場合によってその個人を特定できるような書き込みがされていれば、充分に検討の範囲内に含まれるでしょうから。

private556
質問者

補足

yahooのお問い合わせフォームで、どうやって説明すれば良いのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

パスワード忘れたなら運営会社にパスワード再発行してもらうしかないね んでログインして全部消すしかない でも全部消してもしばらくはグーグルとかのサーバーに キャッシュとして残ってるかもしれないから消えるまで我慢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めまして。Yahoo!知恵袋から来ました。よろしくお願いします。

    初めまして。Yahoo!知恵袋から来ました。よろしくお願いします。 Yahoo!知恵袋では疑似IDによる荒らしや、侮辱が横行していますが(私も自分のIDに死ねとかバカをローマ字で付けられました)、疑似IDの目的って何だと思いますか?

  • Yahoo知恵袋で質問しましたが、どこにあるか分からなくなってしまいま

    Yahoo知恵袋で質問しましたが、どこにあるか分からなくなってしまいました。どうすれば自分の質問を検索できるか教えて下さい。 2日目までは、質問日付の新しい方から検索すればあったのですが、回答がないので5日目に再度調べようと思ったら、日付と時間が遠くの彼方になってしまい、1頁ずつめくっていくのは断念しました。もし回答者がいれば、無返答のままになってしまっており、後味が悪いです。 自分のIDや質問番号で検索できないのでしょうか?OKWAVEの場合は、マイページから履歴を参照できるのですが。そのときはOKWAVEのパスワードを忘れてしまっていたので、Yahoo知恵袋を使用したのですが、結局、Yahoo知恵袋からの回答は見つからず、自力で調べて資料等で回答を得ました。 できれば、おしえて!gooの場合もお願いします。よろしくお願いします。

  • 知恵袋、okwave、twitter、2ch、to

    知恵袋、okwave、twitter、2ch、togetterなどの匿名サイトは他人に説教して鬱憤を晴らすツールと思われるの単なる偏見なのではなかろうか? 匿名サイトと実名サイトそれぞれの利点欠点限界盲点とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • Twitter アカウント 削除

    Twitterアカウントの削除について質問します 1年以上前にケータイを機種変しました その際に使用していたTwitterもやめようと思ったのですが、アカウントを削除するのを 忘れてしまいそのままにしてしまいました 確認してみたら、実名でTwitterアカウントを登録していたためGoogleで実名を 検索するとその未使用アカウントがすぐ引っかかってしまいます…… 恥ずかしいことにそのアカウントを登録した時に使用したアドレスとパスワードがわからず、 消し方が一切わかりません 自分はどうすればいいのか、アドバイスを頂きたいです まぬけな話ですが、困っています。宜しくお願いします

  • ツイッターの名前

    暇つぶしに、自分の名前を検索してみたんです。滅多にない名前なので、有名人とかぶることは0でした。 ところが、ツイッターのユーザー名の後ろに名前が表示されて、ツイート内容が出てきました。 ●●×△(山田太郎) のような表示です。 ツイッターの設定では実名使ってなかったのに(連携アプリもありません)なんででしょう? まあ、大したことは書いてないから支障はないんですが、勝手に実名が出るようじゃあ匿名の意味ないですよね。公開を希望してるわけでもないのに検索できてしまうようならツイッターを告訴できませんか?

  • 名前がグーグルで検索されない方法

    自分の名前をグーグルで検索したら、以前ツイッターで書きこんだことが出てきてしまいます。ハンドルネームを使ったつもりなのですが、登録のとき実名を登録したからなのでしょうか?気持ち悪いので検索で引っかからないように過去の履歴を消したいのですが、何か良い方法があれば教えてください。

  • スマホでYahoo知恵袋を見ると強制終了します

    カテ違いでしたらすみません。 昨日、TwitterからYahoo知恵袋のURLにとんでから、Yahoo知恵袋の質問を見ようとすると 画面の幅がとても大きく?なって、 文字が左側に凝縮したあと、強制終了してしまうようになってしまいました。 知恵袋のトップページ、質問の検索までは普通に見ることができるのですが…… TwitterからURLで知恵袋飛んだのが原因なのでしょうか? それは関係ないでしょうか? ちなみに使っているのはSoftbankの009SHです。 直しかたや原因、何か知ってることありましたら教えて頂きたいです。 知恵袋はよく利用するので困っています。 よろしくお願いします。

  • スマホ 知恵袋の履歴消す方法を教えてください。

    ソフトバンク スマホを使っていますが Yahoo!JAPAN 知恵袋で自分が検索した文字が消えないです。 履歴クリアと書いてある所を押しても消えなくて どこを押しても消えないです。 友達に聞いても分からないみたいで。 教えてください。

  • Yahoo!知恵袋について

    長文で、余計な文章が多いと思いますがご了承ください。 僕はYahoo!知恵袋を利用することが多いのですが一つ困ったことがあります。 それは兄に質問を見られているということです。 ことの発端は数年前、僕がまだノートパソコンを使用していた時でした。 家の事情で数年前から兄と二人暮らししているのですが、ある日僕のパソコンの調子が悪くなりました。その日どうしてもパソコンを使いたかった僕はこっそり兄のパソコンを無断で拝借しました。 使用後ふと兄が普段どういったものを見ているのか気になり、履歴を見てみました。すると履歴に「知恵袋」があり、クリックするとなんと僕のMy知恵袋のページに飛んだのです! その後は兄に使用履歴(時間)のようなものを調べられ、僕が無断で兄のパソコンを使っていたことがばれましたが、それ以上のことはありませんでした。 それからしばらく経った後、僕は上記のことをすっかり忘れ、自分のノートパソコンから知恵袋に「兄のことが嫌いで家から追い出したい」という風な質問をしました。 その数日後から兄が急に僕の洗濯物だけ干さなくなりました(それまでは兄が洗濯物をすべて干していた)。問い詰めると、こういうやりとりになりました。 携帯をいじって僕の例の質問を見せつけ 兄「こんなこと言うやつの洗濯物を何で干さなあかんねん」 僕「この質問を投稿したのがなんで俺やと分かんねん」 兄「ID(名前)からしてお前しか考えられへん」 確かにそのときの僕のIDは名前に誕生日の数字をつけただけのもので僕と特定するのは容易でした。 僕「じゃあその俺の質問はどうやって見つけてん」 兄「検索してたら見つけたんや」 よく考えると、検索をして質問を見つけそれを僕の質問だと特定するなんて偶然にもほどがあります。 でもその時は何も言い返せませんでした。結局このことは親にばれ、仲直り()という形で終着しました。 これにこりた僕は知恵コインをリセットしてでもIDを変えようと思い、変えた後もそのまま使っていました。しばらく後にふと気がつきました。僕は人生相談・将来系の質問を多くしているのですが、その回答者の中に毎回僕の回答に質問をしているIDの人がいるのです。調べると、その人の質問履歴からあきらかに兄だと推測出来ました。気持ち悪くなった僕はしばらく知恵袋の使用を止めました。 数ヵ月後、ノートパソコンが完全に壊れてしまったので、父・母のお古のデスクトップパソコンをもらいました。そこでメルアドもIDも変わったので、僕は再び知恵袋を使い始めました。 しばらくした後僕は気がつきました。なんとまた兄が僕の質問に回答していたのです。気持ち悪くて、直接問いただすこともできなかったので僕はそのIDをブラックリスト※に登録しました。 改めて質問を投稿し続けていると僕の質問にやたらと回答してくる人がいました。その人の質問履歴を見るとどう見ても兄としか思えませんでした。 つまり兄はIDを変える、もしくはパソコンではなく携帯を介して僕の質問をみて、回答していたのです。その後僕は兄と思われるIDの人を数人ブラックリストに登録しました。 しかし、現在また僕の質問だけに回答している人を見つけました。ただ、その人は質問履歴が無く、僕の質問にもまだ数件しか回答していないので兄だとは断言できません。 (※ブラックリスト→登録された人はその人の質問に回答できなくなる。閲覧だけならおそらく可能。) 僕としては今後も知恵袋を使いたいと思っています。どうしたら兄の追跡を完全に断てるでしょうか? ちなみに兄がどうやって僕のMy知恵袋を見つけたかは分かりません。 僕は家にいる時はほぼずっとパソコンを使っていて、また、兄が家にいて僕は家にいない、という状況もほとんど無いので、直接僕のパソコンを触った可能性は低いと思います。 方法が分からないのでもしかしたらこの質問も兄に見られるかもしれません。 また、僕は兄と違ってかなりの機械おんちです。回線のつなぎ方すらよく分かっていないので、兄が部屋で自由にノートパソコンを使っているのに対し、僕はノーパソの時もデスクトップの今でもリビングにあるものにつながないとパソコンを使えません。 できれば対策を分かりやすく教えてください。お願いします。

  • Twitterのアカウント削除について

    Twitterのアカウントを削除したいのですが、問題があるんです、 登録したのは携帯電話(docomo)で、退会する前に解約してしまったんです、なのでログインのしようが無いんです、 ネット上にはまだアカウントが残っていて、検索すると表示されます、 しかも、馬鹿なことに、実名で顔出しで登録してしまったので、自分の名前で検索すると出てきます、とても恥ずかしくて、本当に困ってます、泣きそうです(T_T)、Twitterヘルプセンターにメールで問い合わせたり、Googleの削除依頼など試したのですが、無理でした、 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • ぷららプライベートホームページに接続できない問題が発生
  • FFFTPを使用して接続を試みるも成功せず
  • パソコンのOSはWindows10で有線LANで接続中
回答を見る