• 締切済み

漢文が読めるだけで反日?

高校初級レベルの漢文を白文で読める&書けるだけで、その読める人を反日だとか中国人だとか思いますか? 又、実際に漢文が読める人を反日だ、中国人だと発言する人を見たことがありますか? 今バイト先にこういう人がいて正直もうバカすぎてイライラします(-o-;

みんなの回答

回答No.2

漢文が読める=国語(現代国語以外の古文・漢文)の成績の良い人だ!と単純にそう思います。偶然身近にそんな人がいて目の前で漢文をすらすら読んでいる場面を見たら「お スゲー 俺、漢文嫌いだったから、お前すごいじゃん」って言うと思いますよ。ですから、漢文が読めることをもってして反日とは考えもしません、まして中国人だとは?、嫌味で言っているとしか考えられませんね。 そのような人物はお目にかかったことがありません。 現実にいるとしたら、かなり「学」の無い「洞察力」と「情報解析力」に乏しい普通の良い人だと思います。中共を反日だと断罪するならばまだしも、個々の中国人を反日だと思っているようじゃ、何も知らないバカだと思って間違いないでしょう。真の「反日」は、表面的に親日面して日本に巣食うコリア系の必然的に左傾した「日本人もどき」であり、子々孫々の代まで朝鮮半島へのアイデンティティーを持ち続けながら日本に打算的に居座る者達だと、その人にぜひ教えてあげてください。

• SPS700
回答No.1

そのバイト先の人、白文が読めないだけで「嫉妬」のかたまり?沸騰点が少し低いような。上司なら、「私カンジワカラナーイ」とつき離せばいいんじゃないですか。

noname#122767
質問者

お礼

ありがとうございます(o_ _)o 同じバイトで相手は年上です。 中卒らしいです。 学力が足りないと思って無視するしかないですよね(-o-;