• ベストアンサー

ウィーン国立歌劇場のチケット予約

ウィーン国立歌劇場のホームページからチケットの予約をしたくて、辞書を引き引きチャレンジしたのですが、ドイツ語がよくわかりません。「オーダーフォームの詳しい書き方」が載っている書籍、またはホームページがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bisuima
回答No.2

度々失礼します。 下記HPを覗いてください。 特にQ&Aはみてくださいね。 ウィーン国立歌劇場のサイトは ドイツ語と英語がありますので英語にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.a4j.at/town/wien/home.html
7maggio
質問者

お礼

bisuimaさま、再度のご回答本当にありがとうございます。『コンサートのチィケットを確実に手に入れる方法…』ですね!その周辺の投稿もとても参考になります!いろいろ検討しながらチャレンジさせて頂きます。今回の旅行で5日間オペラ三昧をしようと思い、「当日券でなんとかなるだろう」と構えていたら、そのうちのとても楽しみにしている2演目が小澤征爾氏指揮だとわかり慌ててしまった次第です。(現状は世間が騒ぐほどではないのでしょうか?9月のプログラムでは現時点でまだ100席以上の空席があるようですが…)ワールドプレイガイド等にあたってみましたが、2万円ランクの席が4万円程になってしまっては、わざわざウィーンまで行く意味が半減してしまいそうで…。質問にお答え戴いたうえに愚痴までお聞かせしてしまい申し訳ありませんでした。bisuimaさまのご回答が私と同じ思いを持っていらっしゃる方々のお役に立てることを祈ります。

その他の回答 (1)

• bisuima
回答No.1

今ではチケットぴあでも予約できます。 もし、販売されていれば便利ですよ。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/t_pia_info/world/index.html
7maggio
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。「ぴあ」にもあったのですね!早速「ワールドチケットぴあ」に問い合わせをさせていただきました。私が調べていたサイトから予約するよりは随分ましなのですが、それでも結構な金額の手数料がかかるのです。もう少し調べてみてどうしてもだめな時は「ぴあ」で予約します。本当にありがとうございました。