• ベストアンサー

ベルリン国立歌劇場

ベルリン国立歌劇場のチケットの予約を次のサイトからしようとおもいますが、STAATSOPER http://www.staatsoper-berlin.de/start/?&id_language=1 ドイツ語がよくわからないので困っています。手続き終了後チケットは 日本に直接送られてくるのでしょうか? それとも劇場の窓口受取りとか。。 ご利用された方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameyuki7
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.2

https://tickets.staatsoper-berlin.de/applet/applet.jsp 上のリンク英語になっているはずです。 locationを Staatsoper Under den Linden し、日にちを選らび、searchをクリックしその日に上演されているタイトルが出てきます。そちらをハイライトし下の方にあるcontinueをクリックしたら座席表がでてきます。 チケットは海外の住所なら10日以上時間があれば送られてきますが、そう出なければ窓口で受け取れます。

kawamura20050324
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。送られるまでの日数がわかり安心しました。

その他の回答 (1)

  • zirda2002
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

右上にEnglishに切り替えるボタンがありますので、切り替えれば 英語で大丈夫です。 私が以前購入したときは自宅にチケットが送られてきました。 窓口で受け取ることも出来ると思います。 どうしてもわからない場合は、日本でチケットを代行してとってくれる 会社や旅行代理店もありますが、とても高額なマージンをとられると 思いますのでできるだけご自分でやってみることをお勧めします。

kawamura20050324
質問者

お礼

ありがとうございます。自宅に送られてくれば安心です。

関連するQ&A

  • ベルリン国立歌劇場 座席はどこがいい?

    2月にドイツ旅行へ行くので、ベルリン国立歌劇場のバレエ公演を予約しようと思っています。 どうやらオンラインでできるみたいなので、予約しようとしたのですが 座席がどこが良いのか迷っています。 平土間の2,3,6,7列目、3階席の最前列、 2階席(貴族席?)の3列目が現在のところ候補ですが、 どこがいいのでしょうか?どこもセンターです。 どこも変わらない値段なので、できるだけ見やすいところがいいと 思っています。 平土間は前の人が大きければ段差があまりないので見にくいとか、 2,3列目は近すぎて全体が見えないとか、3階になると遠いのでは? とか、迷ってしまって決められません。 どなたかアドバイスください!

  • ウィーン国立歌劇場のチケット予約

    ウィーン国立歌劇場のホームページからチケットの予約をしたくて、辞書を引き引きチャレンジしたのですが、ドイツ語がよくわかりません。「オーダーフォームの詳しい書き方」が載っている書籍、またはホームページがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ハンガリー国立歌劇場

    ブダペストにあるハンガリー国立歌劇場(オペラ座)のチケットをネットで予約できますか? また、できなくても何日に何を上演してるかが分かるホームページがあれば教えてください。

  • ドイツの国立管弦楽団の数

    ドイツに存在する国立管弦楽団っていくつあるのでしょうか? たぶん国立歌劇場の数と同じだと思うのですが? 今知ってるのはドレスデン、バーデン、ベルリンの3つです。 よろしくお願いします!

  • ウィーン国立歌劇場でオペラか楽友協会でコンサート どちらがおすすめ?

    10月末にウィーンに行きます。1日だけフリーなのでその日にぜひオペラかコンサートをと思っていますが、ウィーン国立歌劇場と楽友協会の黄金ホールで非常に迷っています。 どちらも一度は行ってみたかったところです。 その日ウィーン国立歌劇場では「フィガロの結婚」、楽友協会大ホールではベルリンのオケの客演でマーラーの交響曲でした。 ウィーン国立歌劇場のオケはウィーンフィルの母体だそうですし、「フィガロの結婚」がよさそうかなとも思うのですが、時差ボケで夜はつらい中、長いオペラをドイツ語で見るのに不安があります。 コンサートだと1時間半で言葉も関係ないので気楽ではあります。また、マーラーの交響曲は好きな演目です。 どちらがおすすめかぜひご回答ください! また、チケットはオンラインで自力で手配しようと思っているのですが、それが実際に可能かご存知の方、ご指導いただけたらと思います。

  • ベルリンまでの行き方を教えてください

    ベルリンまでの行き方を教えてください 6月に福岡からベルリンへ行こうと思っています。 行き方で迷っています。 1、福岡発→成田・関空→ヨーロッパ都市経由→ベルリン着   (オランダ航空・フィンランド航空・ブリティッシュetc...) 2、福岡発→ソウル→フランクフルト→ベルリン着   (大韓航空) 【1】の経路だと何も問題ありません 【2】の経路で行った場合、フランクフルトまでの航空券になるので、追加で旅行会社に航空券を手配してもらうか個人で手配することになります。旅行会社に聞いたところ、ドイツ国内は自分で手配した方が安いかもという事でした。        フランクフルトからベルリンまでの乗り継ぎがイマイチよく分かりません。 フランクフルトに着いたら、入国審査を受けて、一度、荷物もすべて受け取り、国内線へ乗り継ぐのでしょうか? 今のところ、フランクフルト⇔ベルリンはルフトハンザでネット予約をしようと思っています。個人で予約しても、旅行会社で予約してもらっても、乗り継ぎ方は同じ手順でしょうか? この経路では福岡からベルリンまで自動で荷物はスルーできないですよね? 帰りのベルリン→フランクフルト→ソウルもフランクフルトで出国手続きでしょうか? 一人海外は初めてですが、なるべく安く行きたいと思っています。 色々と知っている方や行かれた方がいましたら、教えてください! よろしくお願いします

  • 宝塚歌劇におけるお忘れ券について

    よくオークションや譲渡掲示板などで、宝塚歌劇で公演日間際の チケットが出品されている際「お忘れ券扱いでお願いします」 などの文が書かれていることを見かけます。 お忘れ券とは一体どのようなもので、劇場でどのような手続きを してお忘れ券扱いで観劇することになるのでしょうか? 公式HPを確認しても特に記載されていませんでしたが・・・。

  • ベルリンフィルを現地で聞いた帰途の方法を質問です。

    ベルリンフィルの住所はサイトによると下記であると思います。 住所> Herbert-von-Karajan-Str. 1, 10785 Berlin の演奏が20:開演時間です。 ホテルはOsloer Strasse 116a, Berlin, 13359 DE にあります。(Gesundbrunnen station から徒歩10分ほどにあるホテルを予約しています。駅の情報は他の旅行者の書かれた記事によるものです。)演奏会終了後ホテル迄の帰途の足としてTaxを考えていますが  1)会場から大体何十分位の距離でしょうか  2)Tax はホテルで予約したほうが良いのでしょうか? 3)それともホ-ル出口で乗客が順番を待てば乗車出来ますか?  4)タクシ―の運転手にはHoteLの住所を見せれば空港からは昨年は別のホテルでしたが無事に到着出来ています。このコンサ-トホ-ルからも大手のホテルであれば大体問題ありませんか? 質問は以上です。独語は出来ません。ご経験者の皆様からの回答をお待ち申しています。11月25日Berlin着。10日滞在するので着翌日にコンサ-トホ-ルにチケット残席を尋ねに行く予定です。 もしかしたら サイトで予約を試みるかもしれませんが目下は帰途の足が一番の心配になっていますので 相談申し上げました。宜しくお願い致します。

  • ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約

    タイトル通り ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 ベルリンフィルのサイト http://www.berliner-philharmoniker.de/index_en.html を見ると来年の6月まではいろいろな都市の公演予定が載っているのですが、友人から2004年に東京公演があるとの情報を得ました。 サイモン・ラトル指揮の東京公演のものは全て聴きたいと思っているのですが、過去も全くチケットが取れませんでした。 また、チケット予約代行の会社は結構お高くとても手が出ません。 ベルリンフィル(サイモン・ラトル指揮)のチケット取得について、どんな情報でもかまいませんので教えて頂けたら幸いです。 (上記:予約代行は除きます) よろしくお願いいたします。

  • プラハでオペラが見たい!!

    4月の中旬に中欧に行きます。 プラハで半日のフリータイムがあるので、時間が合えば、国立歌劇場か、国民劇場でオペラを見たいと思っているのですが、やはり事前にチケットを予約しておかないと売り切れてしまうものでしょうか? 当日券は買えませんか? 日本から直接これらの劇場のチケットをオンラインで購入できるのでしょうか? 質問が多くてすみません。