• ベストアンサー

プラハでオペラが見たい!!

4月の中旬に中欧に行きます。 プラハで半日のフリータイムがあるので、時間が合えば、国立歌劇場か、国民劇場でオペラを見たいと思っているのですが、やはり事前にチケットを予約しておかないと売り切れてしまうものでしょうか? 当日券は買えませんか? 日本から直接これらの劇場のチケットをオンラインで購入できるのでしょうか? 質問が多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ta595
回答No.1

こんにちは。 まず,こちらがプラハの各劇場まとめての4月の公演スケジュールです。 http://www.czechopera.cz/index.php?selected_month=4-2008&x=61&y=7 オンライン予約もできるようです。 Prague State Operaが国立劇場でPrague Natinonal Theaterが国民劇場だと思うのですが,Theater of the Estatesいうのがなんなのかがよく分かりませんでした。見た感じでは小劇場のようではあります。 個別のサイトもありました。 こちらがPrague State Opera (たぶん国立歌劇場) http://www.opera.cz/en/program/200804.html こちらだとオンラインから座席指定までできる感じです。 こちらはPrague National Theater(たぶん国民劇場) http://www.narodni-divadlo.cz/Default.aspx?jz=en&pn=254affcc-cb43-4078-86fe-c5544619cf6c&dk=ProgramKalendar.aspx&dc=633426048000000000 こちらも座席指定可能のようです。 オンライン購入の細かい手続きや当日券の入手可能性については,申し訳ありませんが私はまったく分かりません。 以上,よろしければご参考に。

divadiva
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 質問をしてから多忙になってしまい、なかなかお礼が書けませんでした。お礼が遅くてすみません。 教えていただいたサイトでチケットの残数を確認しました。 少し面白そうな演目がありましたので、同行者の意思を聞いてから早速手続きをしてみようかと思います! 本当にありがとうございました。