• 締切済み

オペラをみたいのですが、チケットが取れなくて困っています

9月にフランス(パリ)にいきます。オペラ座でオペラを見たいと思っています。日程的にガルニエのMIREILLE初日しか見られないのですが、オペラ座のページからはチケットが取れません。JALワルードにも問い合せしてみたのですが、高い席しか取り扱いがなく売り切れでした。 チケットを手に入れる方法ないでしょうか?できれば、あらかじめ手に入れたいのですが、、、。だめな場合、どうすれば当日券は手に入れることができるのでしょうか??教えてください。お願いします。

みんなの回答

• debumori
回答No.10

>当日券、ダフ屋は1、2時間前にいけばよいのでしょうか。 私は確か昼間に行きました。(開演は夜) 開演直前になるとダフ屋も完売です。 あらゆる方法でチケットが取れなければ、 到着した日にオペラ座にチケットを買いにいきましょう。 もし完売だったら当日の昼間にオペラ座に行ってダフ屋を探しましょう。 ダフ屋はいればすぐわかりますよ。 オペラ座の階段にいました。

• debumori
回答No.9

最悪の場合のお話をします。 オペラを見たかったのですが、チケットの手配をせずパリに行きました。 当日、チケット売り場に行きました。 もちろん完売。 オペラ座の階段に「ダフ屋」がいました。 もちろん本来の値段より高いお金を要求されましたが、日本円で5000円ほどだったので、騙されてもいいやと思い購入。 心配をよそに、ちゃんと席はありました。 フランスにもダフ屋がいるのかとちょっと感動。 どこの席かもちゃんと説明してくれるし、値引き交渉にも応じてくれます。 最悪の場合、階段のところでダフ屋を探してみてください。 そして思い切って購入してください。

snkiti2009
質問者

補足

ありがとうございます。手に入れられなかった場合トライしてみます。当日券、ダフ屋は1、2時間前にいけばよいのでしょうか。

• primavvv
回答No.8

6月にチューリヒ歌劇場でオペラを見る際、それまで劇場HPに沢山出ていた空席が突然完売になり、相当慌てました。 日程的に変更が無理だったので、必死で探し、ここから購入しました。 http://www.jmb-travel.co.uk/allevents.asp?city_ref=6 私の場合はカード決済で、直接メールに添付の形で送られてきたinvoice等をプリントアウトして現地の窓口受け取りでした。 かなりの手数料がかかったのですが、当日は完売満席、素晴らしい席で今にしてみれば満足しています。 手数料の元を取ったと思いました。 ご参考まで。 良いチケットが見つかると良いですね。

• need-hear
回答No.7

JCBとVISAは現地でお願いすればチケット代のみでした 日本から現地jcbにお願いすると2000円手数料をチケット代に加算と言われました 現地コンシェルジェはチケット代+手数料+チップ+場合によってプレミア代金 ラスベガスで「o」のショーをお願いするとチケット入手が難しいとプレミア代が加算されると事前に知らされ、あまりの高さにお断りした経験がある

snkiti2009
質問者

補足

ありがとうございます。そうなんですね。VISAは現地事務所に訪ねて、チケットの手配をしてもらう方法もあるんですね。

• yamapie
回答No.6

ホテルのコンシェルジュの頼めば・・・

snkiti2009
質問者

補足

ありがとうございます。検討してみます。英語でいけるのかな、、。

• yamapie
回答No.5

ホテルのクラスは? それなりのホテルで 「個人旅行」であれば 金さえ出せば チケットは取れる。 ただし金さえ出せば。  ただし席はそれなりのいい席になる。

snkiti2009
質問者

補足

ありがとうございます。個人旅行で、一応JTBの格付けではAランクです。メールで問い合わせすればよいのでしょうか。定価でいけるのでしょうか。チップで対応するのでしょうか?

• nolly_ny
回答No.4

あくまでも参考情報ですが・・・ もしかして、チケットを取りたい日程というのは、今年のシーズン開幕直後だったりしませんか? その時期は、すべて会員向けで、一般観光客向けの座席の設定がないのかもしれません。 そのような場合は、どこのチケット手配業者にしても返事は、「取れません」です。残念ですが。 少なくとも、NYのメトロポリタンオペラやニューヨーク・フィル・オーケストラはそうです。会員ログインしないと、選択できる座席はページに出てきません。 会員になると、最低3つ以上の公演を購入したりしなければなりませんが(2つは、運がよければ誰かに譲り、最悪は捨てるつもりで安い席を購入します)、手配業者にあちこち聞き回るより、オペラ座のWebサイトから会員登録するのが早くて安いかもしれませんよ。

snkiti2009
質問者

補足

ありがとうございます。そうなんです。まさに開幕の日なんです。遅い夏休みなので、ぎりぎり開幕に間に合ってよかったと思っていたのですが、、、なかなか難しいですね。会員はやはりちがうのですね。うーーん。

• need-hear
回答No.3

前の解答と同じく現地JCBプラザやVISAカウンターに依頼 日本から依頼の場合は手数料が発生します(以前は2000円) 現地に行ってからだと手数料無し どうしてもと言うことであれば今(日本)から電話をしてお願いする パリでは無いですがローマでは空席状況を調べ希望の一番安い席を手配してくれましたよ 但し共に該当のクレジットカード会員であることが条件

snkiti2009
質問者

補足

ありがとうございます。チケットは、業者に頼むと手数料以外にも実際の席のお値段より上乗せされるのでしょうか?JALの方では、上乗せされているようだったので。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

日本語で問い合わせできるところといえば、No.1で挙げられているほかには、たとえばJCBプラザ。 JCB付カードが必要ですが。。。 http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/paris.html 他のクレジットカード会社でも旅行手配をやってたりしますね。 窓口があれば(日本国内でも)問い合わせてみるとか・・・・ みゅう(ミキツーリスト)もあります。 http://www.myushop.net/

snkiti2009
質問者

補足

ありがとうございます。JCBはもっていないのです。残念。クレジット会社にあたってみます。

• fwid7641
回答No.1

現地の日系旅行会社に問い合わせてみたらどうでしょうか? H.I.SやJalpackはパリにあります。 オンラインのチケット販売のHPを見る限り、Cat2で、136ユーロのチケットが取れそうですが、日本への発送手数料が40ユーロとなっていました。

snkiti2009
質問者

補足

早速ありがとうございます。オンラインのチケット販売のHPとはどのページなのでしょうか。かなりよい席ですが、連れと検討してみたいと思います。