• ベストアンサー

愛する(丸ごと面倒を見る)

まあ、そう言う事ですけど、私は日本人で日本は大好きです 他の国の人にも偏見は有りません、 良い物はいい、悪い物は悪い、此れが私の心の主義主張です 良いでしょ?、ピッタリ来ません?心の底までもね? 愛するべき物が見えてきましたか? LOVEなんかとは違う、『愛する』、が見えて来ましたか? 貴方は此れから何を愛して生きて行きますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

私は、BOAと、アムロナミエさんが、すきですね。 アユの花火という歌も好きですよ。 グローブの、キャントストップフォーリンラブ を 聞いて見て下さい。 「なにか」が、わかるかもしれません。 遠い昔に、だれより、愛した人がいました、2年間だけ、体が小さくて唄が上手でHも相性がよくて、 人生で、一番、輝いた時期でした、あとは、燃え残りです。とほほほ。でも、この思い出をもって、 爺さんへの道を突き進もうとおもいます。 「アイ、愛、LOVE」ほしいですよね、家族がいても、妻がいても、大きな家があっても、 車が6台あっても、欲しいものは、一通り揃えたけど、愛だけは、見つかりません。 人生なんて、そんなもんでしょう。妻は、大切ですけど、あまり、愛してはいません。 わたしも、心のよりどころになる、「LOVE」が、ほしいですうううううう。

romanda201
質問者

お礼

人の気持ちで素晴らしいのは 相手を好きに成る心ですよね まあ、煩悩を差し引いても残る 場合もあるものです・・ でも不倫はお互いが不幸に成りますよー 回答有難うございました やるなら、分からない様にやるべきですね・・? 差引勘定は必ず有る物ですけどね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『面倒臭い』を無くすにはどうしたら?

    私は極度の面倒臭がりです そのため色々な事で困っています 解決法、または改善方法はありまんか? 「この甘ちゃんが」とお思いになるかもしれませんが 本当に心の底からの悩みです どうかよろしく御願いします

  • 意見を聞かせてください。

    多文化主義についてです。 日本は多文化主義の国というより単一文化主義の国だと言えます。 そんな日本が多文化主義の国と同等な考え方や行動ができるには 一体私たちはどのようなことをしなければならないのでしょうか? 日本人には単一民族ならではで、様々な国の人々に対して 今だに偏見や差別をもっている気がします。 様々な民族が日本に暮らすわけではないですが 今後グローバル化する中で多文化主義の考え方は大切になると感じたので 私たちが簡単にできる 多文化主義社会での対応の仕方などみなさんの意見をお聞かせください。 長文になりましたが よろしくお願いします。

  • 知的障害者に対して・・・・

    初めて質問します よろしくお願いします 私は ずっと知的障害を持ってる方に偏見を持たないようにしてきました でも最近、あることに気付いてきました 私は知的障害者に偏見を持っていないんじゃなくて、 「自分が知的障害者に偏見を持っていない人間だと思い込もうとしている」 ということです。 そしてその 「知的障害者に偏見を持たない人」 を演じているだけなんだと思います・・・・ きっと心の底では、知的障害者を敬遠しているんだと思います・・・・ 知的障害者と全身で抱き合えるか、と考えると 抱き合える自信がありません・・・・ そんな自分に嫌気がさします。 私は最低な人間だと思います。 どうすれば心の底から 知的障害者と向き合えるようになるんでしょうか。 教えてください。

  • ●愛国心を持っていますか?

    日本って変わった国だとようやく気づき始めています。 日本人って愛国心をほとんど持っていませんよね。 日本はアメリカの州の一つって冗談で言われますが、 冗談抜きで本当その通りじゃないかと思います。 何でもかんでもアメリカ文化ではないでしょうか。 一方で、普通に愛国心を持つ人間(=平和主義)が、 これだけ危険人物扱いされる国も珍しいです。 日本は崖っぷちにまで追い詰められいます。 わかりやすいのは日本の財政であり、 (何もしないと)2020年まで持たないと言う提言もあります。 国家破産が現実的になってきました。 日本を衰退させているのは日本人自身だと 感じるようになりました。 愛国心を持つ事って危険な行為ですか? 日本を愛する「愛」国心と、世界を愛する「博」愛精神が必要ですから、 “愛博心”を作ってみてはいかがでしょうか? 私は学校での愛国心教育は反対の立場です。 「日本は国家破産してはじめて愛国心が必要だと気づく。 まともな人間とアホの格差が大きすぎる。」 って知人が言ってました。 日本人はどこまで愛国心を持ちたくない・・・のでしょうか? 日本人は自分で自分の首を絞めています。 批判を承知であえて過激な事を言いますが、 日本人は拝金主義・金の亡者・物質主義です。 物質主義で日本をどんどん衰退させ続けて、 日本人はそれでもお金・物が欲しいのですか? もっと精神面の豊かさを・・・ 哲学・道徳・マナー・愛国心を持つべきでは? 私は日本への愛国心を持っていますし、同時に世界への博愛精神も持っています。 博愛精神を説く大乗仏教の僧侶志望だからです。 愛国心を持つ私は危険人物なのでしょうか。 皆様は愛国心を持ってますか? (最初は、まず愛国心について議論する事が大切です。) 合掌

  • 軍国主義だぁと言う人は、なぜ卑怯な奴が多いの?

    質問の最初にまず確認しておきたい事があるのですが、『この地球上に住んでいるのは日本人だけではありませんよね?』 その通りだと思う事情通のみなさんだけ回答をお願いします。 それにしても『日本は軍国主義に進んでいる!!』という人間って、どうして卑怯な人間ばかりなんですかね? このような人間は政界にもマスコミ界にも一般社会にもいますが、この人達って、自分達の"ご立派な平和主義"の思想を世界中に広めようなんて気持ちがまったくありませんよね。 そのくせ、外国生まれのウーマンリブからスローフードなどの思想、運動などの猿まねだけは得意なんですよ。(笑) 『軍国主義だぁ!!』と言っている人達は、自分達の"ご立派な平和主義"を世界中に広めたらどうですか!? そのような世界的な活動があっての日本国内での平和運動ならば、私も耳を傾けますがねぇ!?(笑) 日本だけが平和主義でも、他国が軍国主義ならば、日本とその周辺、もっと広く世界中が平和になる事などありませんよね。 日本の平和主義の人達は他国に入っていって、積極的な活動をすればいいじゃないですか? その結果、その国で拘束されるような事になっても平和の為なんだから、まぁいいじゃない!?(笑) もしかして、軍国主義だと言っている人達は、『自分達の主張が世界の人達から相手にされるわけがない』、『そんな事を言ってたら、世界中の人達から笑われる』という事が内心わかっているんじゃないですか!? だから、日本国内だけで日本人相手にだけに『日本は軍国主義だぁ、平和が無くなる!!』なんて主張しているんじゃないんですか?(笑) 事情通のみなさん、どうなんですか?

  • なぜ生活保護のいとこや障碍者の弟の面倒を見ない?

    http://diamond.jp/articles/-/142317?page=2 この記事に対するニュースコメントで多くの人が兄弟や親せきの面倒は国が見ろと主張しています。でもほかの国だと日本に出稼ぎに来て姉に送金してる人などたくさんいるし一人が大企業の社員だったらそこに一族が寄生して生きるのも普通です。 日本が考えがおかしくないですか? 公務員で結婚してたとしても新築をあきらめて中古にするとか、新車をあきらめて中古車にするとか、旅行や外食をあきらめるとかすれば親戚や妹の面倒を見るのは可能なのに国になぜ押し付けるのでしょう? 身寄りがない人は国が回収するとしても身寄りがある人の面倒をなぜ国が見るのでしょう?

  • 日本のリベラリストが中国に好感を抱くのはどうしてですか?

    私には中国は共産主義でないどころか、過激で排他的な民族主義で、米国並みかそれ以上の貧富の格差がある、明らかに行き過ぎた資本主義、なおかつ版図の拡大を志向する覇権主義の国のように思えます。日本で地球市民とか非武装中立とか主張している人たちの思想とはまさに正反対なのですが、どういうわけだが彼らは中国のことが大好きみたいなのです。理由がわかりません。わかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛国心の表明はカッコ悪いという原因は?

    日本人って韓国人を叩くことには本気を出して大声でやるのに、自国の「愛国心」を語ることはあまりしませんよね?これはなぜですか? 愛国心を声高に語っている人を「胡散臭い」と見る人も割といますが、これはなにが理由でしょうか? Twitterアイコンに日の丸をつけていたり、プロフィール欄に君が代を書いていたりしている人がいたりしているネット右翼が原因でしょうか? このような頭の悪い人達は単に共産主義者や左翼を叩きたいだけのように見えますから、愛国心を語る人=バカでアホ右翼を気取ってるやつってことになるのか? 私自身も「愛国心」という口にしている人を見ても、カッコつけているようにしか思えないです。 私は日本人ですし、日本という国は好きですが左翼や共産主義、韓国人を叩くことはしませんし、反対に愛国心を明言することもしません。 韓国人や中国共産主義を否定するなら、それと同じ熱量で自国の愛国心を表面するべきだとは思いますが、日本人はあまりしませんよね?

  • 被災者の心を踏みにじる朝日新聞は何様のつもり?

    3月14日夕刊の素粒子の中で  毎週あった大震災の被災者数の発表が月1に。時の流れとはいえ、水底に眠るか、砂に埋もれる不明者を思う。   「行方不明の方々は、いまごろ水の底なのか、砂の中なのか…」などと言ったら…  行方不明者の親族知人と話していると、たとえもう葬儀その他をすませていても、心の底では「どこかで生きている」と信じておられる。それが支えになっている。その心を思えば<水底に眠るか、砂に埋もれる>などとは書けないはずだ。  たとえ諦めておられる遺族にしても、具体的なこんな描写をされると、その光景を想像してしまうだろう。それがどれほど人を傷つけることなのか… インテリ左翼の成れの果てとはいえ従軍慰安婦捏造記事を始め故意の捏造記事の枚挙に暇の無い新聞社が未だに多くの読者に支えられてる日本の未来を憂えてるのは私だけでしょうか? 被災者をも己の主義主張のためにはその心を想いを踏みにじり…その先に何を求めるのでしょうか?教えて下さい?

  • 公明党員の方々は自分の生まれ育った国を決して愛してはいけないと教えられているのですか?そのような党則があるのでしょうか?

    愛国心=国を愛する心、これを自民党の人達が教育基本法に盛り込みましょうと言うと、公明党の人達がそれは絶対にダメ、国を大切にする心(大切国心?)という感じ?までという感じ?でないと絶対ダメと主張して滞っているそうですが、「愛する」と「大切にする」とは根本的に言葉としての意味合いも重さも随分と異なるとは思うものの、それはそれとしても公明党の人達は、何故に国を愛してはいけない、国を愛することなどけしからん、などと言っているのですか。自分の国=自国=日本国を愛することなど極々当たり前で当然のことではないのですか。全くもって解りません。公明党員の方々、そうでない方々でも勿論かまいませんが、納得できるご回答、教えていただけませんでしょうか。すごく不思議でもやもやしていますのでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows 10のFMVWC2S18TをWindows 11にアップデートして使用している方への対応方法を解説します。
  • JUSTシステムのオンラインアップデートの通知が複数回表示されている場合、証明書の有効期限が2014年になっている可能性があります。
  • 有効期限を気にせずにアップデートするかどうか迷っている場合は、富士通FMVの公式サポートへ相談してみることをおすすめします。
回答を見る